ゲームのあした!

新しい脳トレは、Switch Liteでプレイできないトレーニングあり

2019年10月01日
ゲーム
脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング

Nintendo DSブームの立役者としてその名を世に知らしめた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の発売から約15年。Nintendo Switchに新しい脳トレ「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」が発売されることになりました。

スポンサーリンク

Joy-Conを使ったトレーニングはSwitch Liteで動作しない


DS版の発売から約15年も経つことに驚きつつ本作のWebサイトを閲覧していたのですが、どうやらNintendo Switchの新しい脳トレは、Switch Liteでの動作においてプレイすることができないトレーニングがあるようです。

Nintendo Switch Liteでの制限

Joy-Conの機能を使った「後出勝負テスト」「指計算」「指体操」「野鳥数え」「旗上げ」「箱数え」はプレイいただけません。

引用元:脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(任天堂)


このような場合、他のソフトだとアップデートによってJoy-Conに対応することもあるのですが、そういった案内はありませんでした。

新しい脳トレで脳の若返りを図りたい方は、通常のNintendo Switchでプレイしたほうがいいかもしれませんね。




関連コンテンツ(広告含む)