ゲームのあした!

PS4「龍が如く4 伝説を継ぐもの」発売!シリーズのセーブデータ連動特典について

2019年01月17日
ゲーム
龍が如く4 伝説を継ぐもの
PlayStation 3で発売された名作が、解像度とフレームレートを向上させて現行機向けに待望のリマスター化!セガゲームスから好評発売中のPlayStation 4ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」ですが、本作の発売に合わせてセガの公式サイトが更新。

本作でゲームを始めるタイミングで龍が如くシリーズのセーブデータがあると、お得なゲーム内アイテムが貰える特典が用意されていることが判明しました。

スポンサーリンク

PS4 龍が如く4 セーブデータ連動特典について


下記タイトルのシステムデータがあると、ゲーム開始時に特典アイテムがもらえます。
※ゲームを開始した後で下記タイトルのシステムデータを作成した場合は、セーブデータをロードしても特典アイテムを入手する事はできませんのでご注意ください。

======
「龍が如く 維新」
「龍が如く 0」
「龍が如く 極」
「龍が如く 極2」
======
上記いずれかのシステムデータを所持していると「祗園の鈴」を入手できます。

======
「龍が如く 3」(PS4版)
「龍が如く 6」
======
上記いずれかのシステムデータを所持していると「アサガオ特製腹巻」を入手できます。

また、「JUDGE EYES:死神の遺言」と「北斗が如く」のシステムデータを所持している場合は、それぞれ「金の皿」が1枚ずつ入手できます。

上記全てを所持している場合は「祇園の鈴」と「アサガオ特製腹巻」と「金の皿」が2枚入手できます。

引用元:よくあるご質問(セガ)


どうやら龍が如くシリーズだけでなく、その派生タイトルであるJUDGE EYESや北斗が如くでも特典が用意されているみたいですね。

注意点としては、特典が貰える条件は、あくまでも龍が如く4をニューゲームで開始する時点でシリーズ作のセーブデータが手元にあるということ。一度ゲームを開始してしまうと、あとからセーブデータを用意しても特典を受け取ることはできないようなので、そこのところは注意しましょう。

いずれかのタイトルをプレイしたことのある方は、ゲームを開始する前に本体ストレージを要確認。もしなくてもPlayStation プラスの会員の方はオンラインストレージにセーブデータがバックアップされてあるかもしれません。せっかくなら少しでも有利な状態でゲームを開始したいですね!




関連コンテンツ(広告含む)