ゲームのあした!

【ハピ森】プレイ日記 本に囲まれた暮らしがしたいキャラメルさん

2015年08月02日
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。前回は研修で先輩社員のタクミさんのお部屋をラブリーな感じにコーディネートしましたが、今回はお客さんの希望に沿ったお部屋をコーディネートします。

スポンサーリンク

田舎暮らしに憧れて破格の物件を購入!本が大好きなキャラメルさん



ハピ森

たぬきハウジングに出社すると、早くもお客さんが!

キャラメルさん曰く、マイホームを持つことなんて夢にも思っていなかったけど、たぬきハウジングのチラシを見たら偶然にも破格の物件が目に止まり、また、この辺りで計画中のニュータウン開発もなかなか進んでいないので、田舎好きな自分にとっては好都合なので思い切って購入したとのこと。

なるほど~。どうぶつたちがどういった事情でマイホームを購入するまでに至ったのかの過程まで教えてくれから、話を聞いてると勉強にもなるしなかなか面白いね。


ハピ森

ということで、キャラメルさんのお家におじゃまして、ご希望に沿ったお部屋のコーディネートをさせていただきました。

本に囲まれた暮らしがしたいということで、持ち込みの家具に加えて、本棚の壁紙、木製のベンチ、テーブル、時計、ラグを設置。

温かみのあるモダンな感じに仕上げてみたつもりだけど、改めて画像を見てみると、もっと家具を配置しても良かったのかなと思ってみたりする部分もあります。

仮に私自身がこの部屋に住むとなると、本の壁紙の威圧感に耐えることができないと思いますね…(^_^;)


ハピ森

こちらはキャラメルさん持ち込みの蓄音機。音が広がるようにと部屋のコーナーに設置したけど、スピーカー類って部屋の隅に設置するのは音響的にあまり良くないんだとか?


ハピ森

キャラメルさんにコーディネートの感想を伺ってみると、とても喜んでもらえることができました。

だけどこのデザインだとプロのコーディネーターとしては失格ですね。私自身は納得できません。もっと頭を使って工夫して、ゲームなんだし色んな提案ができればいいなと思いました。

以上、お疲れ様でした!


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)