ゲームのあした!

「ドラゴンズドグマ オンライン」PC・PS4・PS3で2015年サービス開始予定

2015年01月30日
ゲーム
ドラゴンズドグマ オンライン2012年にカプコンから発売されたアクションRPG「ドラゴンズドグマ」が、同じ世界観をベースとしながらオンライン対応となって、PC/PS4/PS3で2015年内に正式サービスを開始することが明らかになりました。基本プレイは無料でアイテム課金制が採用されるようです。

スポンサーリンク



少し前から噂になっていた、「ドラゴンズドグマ」のオンライン対応タイトルがついに正式発表されました。合わせて公式サイトや本作を紹介する1stムービーも公開。気になる方はチェックしておきましょう!

オリジナルとなる「ドラゴンズドグマ」をプレイした方の感想を拝見していると、マルチプレイに対応していないことを残念がっている意見を数多く見受けられましたが、「ドラゴンズドグマ オンライン」ではついにオンラインに正式対応し、他のプレイヤーと4人でのマルチプレイが可能となりました。

私もオリジナルをプレイしたいちユーザーですが、マルチプレイが可能であればプレイする人口がもっと増えたのになぁ、と思うこともありました。

一応オリジナルには「ポーンシステム」というのがあって、他のプレイヤーが育てたキャラクター(ポーン)を、オンラインを介して仲間に入れて共に闘うという、半分オンラインで半分オフラインみたいなことはできていました。他のプレイヤーと繋がっているようで繋がっていないという、あの独特なシステムも評価されていました。

「ドラゴンズドグマ オンライン」でもこのポーンシステムは健在のようで、ポーンを仲間に入れることで、ひとりでもゲームを楽しむことができるようです。ポーンシステムが好きだった方には嬉しい限りですね。

こちらは未プレイなのであまり詳しくないですが、「ドラゴンクエスト10」にはサポート仲間を雇うことができるシステムがあったと思いますが、それと同じようなことが「ドラゴンズドグマ オンライン」でもできるということですね。


ドラゴンズドグマ オンライン(公式サイト)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)