ゲームのあした!

【ニャフーで検索!】ヤフーに隠れた妖怪を見つけて豪華プレゼントを貰おう!ヤフーキッズで「妖怪かくれんぼ」を実施

2014年12月14日
エンタメ
ジバニャン待望の3バージョン目となる“真打”の発売や映画公開も控えているなど、今月は何かと大きな話題が目白押しの「妖怪ウォッチ」ですが、ヤフーキッズと妖怪ウォッチの新しいコラボイベント「妖怪かくれんぼ」が、12月19日よりスタートします。

スポンサーリンク

ニャフーで検索!妖怪かくれんぼ



12月19日からヤフーキッズで開始される「妖怪かくれんぼ」は、ヤフージャパンのサイト内の色々な場所に隠れている妖怪を見つけるイベントです。

隠れている妖怪を見つけるとメダルをゲット!妖怪は1日1体ずつ追加され、24枚全てのメダルを集めることが目標となります。

妖怪は毎日異なる場所に隠れているので見つけるのが難しいかもしれません。そんな時はヤフーの検索窓に「ニャフー」と入力して検索すると、妖怪が隠れた場所のヒントを聞くことができるようです。

メダルをたくさん集めると、「レア妖怪メダル」や、ともだちウキウキペディア プロモーションカード「ジバニャン」などの豪華商品全17種類が、合計21,000名に当たるとのこと。

このイベントに参加するにはヤフージャパンのIDが必要になります。また、スマートフォンやタブレット端末にヤフージャパンのアプリを入れておくと、イベントが始まったらお知らせを入れてくれるようです。

イベントの実施期間は12月19日から2015年1月8日まで。さらなる詳細はイベント開始日に公開されるので、気になる方は要チェックですよ!


ニャフーで検索!妖怪かくれんぼ(ヤフーキッズ)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)