ゲームのあした!

「ポケモンアートアカデミー」ピカチュウなど人気ポケモンの描き方を3DSで学ぼう

2014年05月08日
ゲーム
ポケモンアートアカデミーポケモン描いて絵心ゲット!レッスンを受けながら上手なポケモンが描けるようになるお絵かきソフトの最新作「ポケモンアートアカデミー」がニンテンドー3DSソフトとして発売されることになりました。発売日は2014年6月19日、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに3,619円(税別)。

スポンサーリンク


ポケモンアートアカデミー 紹介映像


「ポケモンアートアカデミー」は、全部で40種類以上あるレッスンを学びながら少しづつステップアップし、ポケモンの描き方をマスターしていくお絵かきソフト。

レッスンを受けるだけではなく、お手本となる100種類以上のポケモンを見ながら自由に描いたり、ニンテンドー3DSのカメラ機能を使って撮影した画像を見ながら描くこともできたり、通信機能を使えば描いた絵を友達に送ったり、「Miiverse(ミーバース)」に投稿することもできるようです。


ポケモンのイラストを描きたい人もたくさんいるだろうし、これまでに無かったのが逆に不思議なくらい。タッチペンを備えたニンテンドー3DSにうってつけのソフトですね。

お絵描きならちょっと時間の空いた時にもできそうなので、パッケージ版よりもダウンロード版のほうが相性が良さそう。

あとポケモンが出るならば、最近人気の妖怪ウォッチのお絵かきソフト「妖怪ウォッチアートアカデミー」なんていうのがあっても人気がでるだろうなぁと思ったw


ポケモンアートアカデミー(任天堂)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)