ゲームのあした!

「マリオカート8」N64&Wii Uでレインボーロードを比較

2014年04月04日
ゲーム
マリオカート8マリオカートシリーズの最新作として、任天堂から2014年5月29日の発売が待たれるWii Uソフト「マリオカート8」ですが、ニンテンドー64で発売された「マリオカート64」に収録されていたレインボーロードと、マリオカート8にも収録された同コースの比較動画が、海外ゲームメディアのIGNより公開されました。

スポンサーリンク

マリオカート64からここまで進化したレインボーロード






マリオカート64をプレイしたことのある方ならお馴染みのレインボーロードが、ゲーム機の進化により、より綺麗により華やかになりました。マリオカート8でのコース名は、サンダーカップの「N64 レインボーロード」です。

マリオカート8ではコース全体が電飾で飾られたような感じが凄いし、コースの下には夜景の街並み?も見えます。マリオカート64ではスペックの関係からか描かれなかったコースの先の方だったり、細かいキャラクターの表情や仕草も表現できていますね。見ているだけでもこんなに楽しい気分にさせてくれるんだから、実際にプレイしてみたらかなりハマってしまいそうですw

他にもマリオカート8オリジナルのレインボーロードがどのようなコースになっているのかも気になるし、シリーズ序盤のマリオカートを遊んできた自分にとっては、懐かしいレトロコースが収録されているのかも気になるところです。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)