TOP > ゲームニュース > 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」ドラクエ最新作がスマホ&タブレット(iOS/Android)で配信決定、シリーズ1作目から8作目も配信へ

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」ドラクエ最新作がスマホ&タブレット(iOS/Android)で配信決定、シリーズ1作目から8作目も配信へ

ドラゴンクエストモンスターズ国民的RPGとして揺るぎない地位を築き上げてきた「ドラゴンクエスト」シリーズに、スマートフォン&タブレット端末向けに、最新作「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が配信されることが発表されました。「ドラゴンクエストモンスターズ」を、スマートフォンで手軽に遊べるようにした新作タイトルになるとのこと。


また、ファミコンソフトとして発売された初代「ドラゴンクエスト」から、8作目としてプレイステーション2で発売された「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」までのタイトルが、同じくスマートフォン&タブレット端末向けに今冬以降に順次配信されるようです。

最新作も気になるけど、個人的には過去タイトルの配信のほうが嬉しいかな。ただ、ここ近年のドラクエ関連の展開は、なんだか自分が期待している内容とは異なる方向に向かっている気がするんですよね。8作目のようなスケールの続編を据え置き機で、テレビの大画面で遊びたいだけなのになかなか発表される気がしない…。

ここに来て今回の発表ですから、もしかしたら11作目はスマートフォン&タブレット端末向けになり得る可能性もあるんじゃないかと思ってしまいました。スマートフォン&タブレットは一番普及しているハードでもありますからね。


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエスト for スマートフォン 公式プロモーションサイト(スクウェア・エニックス)



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。