TOP > ゲームニュース > PS4クリエイターインタビュー「ファイナルファンタジーXV」、ディレクター野村哲也氏へのインタビュー動画が公開

PS4クリエイターインタビュー「ファイナルファンタジーXV」、ディレクター野村哲也氏へのインタビュー動画が公開

FFXV今年の6月にアメリカのロサンゼルスで開催されたE3の会場にて、ヴェルサスXIII改め「ファイナルファンタジーXV」として発表された、スクウェア・エニックスの大人気RPGのシリーズ最新作について、本作の監督全般を務めているディレクター“野村哲也氏”へのインタビュー動画が公開されました。





タイトルの変更だけではなく対応ハードが当初発売予定だったPS3からPS4へも変更されましたが、PS4ならではのパワフルなスペックを活かすことによって、これまではプレリンダ(CGムービー)で表現されていたダイナミックで映画的な表現の場面も、プレイヤーが操作可能なリアルタイムでの映像表現が可能となりました。

また本作ではシリーズ初のアクションがベースのゲームとなっていますが、FFらしくHPなどの数値データを見ながらのバトルが展開されるということなので、FFらしさは損なわれていないようです。

2006年5月に開催されたE3で発表されてから早7年が経過しました。なかなか新情報が公開されずに時間だけが過ぎていくのでヤキモキした気分でしたが、ハードとタイトルが変更されたことが発表されてからは、ちゃんと作っていることがハッキリしたので気持ち的に安堵しました。もう待つことには慣れたので!?納得がいくまできちんと作ってから発売していただきたいと思っています(^o^)。


PlayStation®4インタビュー映像シリーズ 「Conversations with Creators」 スクウェア・エニックス 『ファイナルファンタジーXV』の野村哲也氏が登場!(プレイステーション オフィシャルサイト)



スポンサーリンク




トピックス

ゲームニュース カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。