「ファイナルファンタジーXIII-2」プレイ開始!セラ専用の白魔道士コスチュームも購入しました

FF13-2 セラシリーズならではの洗礼されたストーリーは本作でも健在でした。スクウェア・エニックスが贈る超大作RPG>「ファイナルファンタジーXIII-2」のPS3版のプレイを開始しました!本作が発売されたのは2011年の12月なので、発売日から1年遅れでプレイすることになります。


実はゲームソフト自体は発売日に購入していたのですが、購入してから開封せずに積みゲーになってしまっていました。ゲームブログをやっておきながら今はそんなにゲームをやっていなかったりするのですが、2012年を振り返ってみると、今年はニンテンドー3DSのゲームで遊ぶことが多かったように思えます。据え置き機だとドラゴンズドグマだけでしょうか。

昔は色々なタイトルに手を出してたのですが、最近ではかなり絞り込んでしまいます。面白いゲームは沢山発売されていることは分かっているので、今後は少しずつプレイするゲームタイトルを増やしていきたいですね!


10時間ほどプレイしての感想ですが、まず驚いたのがイベント戦にQTEがあったこと。FF13/13-2の戦闘はボタンを連打しがちになるので、QTEによるバトルシーンがあるのも面白いと思いました。基本的な戦闘システムは前作を踏襲してますが、ロールの切り替えの際の画面の切替が無くなったので、よりスピーディな戦闘が楽しめました。モンスターも仲間になるので戦略の幅も広がりそうです。前作と比較して町の人達が自由に動いてるなぁと思ったら、全NPCにAI(人工知能)を搭載しているとのこと。エリア移動も序盤からチョコボが使えるので移動も楽。前作の不満点が大分改善されているようです。ゲームの基本的な作りはもちろん、セラやモーグリが可愛いこともあって、とりあえず今のところはとても楽しめています。


セラ専用コスチューム:白魔道士

ダウンロードコンテンツの、セラ専用コスチューム「白魔道士」を購入してみました。セラの通常の衣装だと露出があってちょっと寒そうだと思ったのが理由です。水着も悩んだのですが今はリアルで冬ですので…、夏なら間違いなく水着でしたね(笑)。


FF13-2 セラ

FF13-2 セラ
白魔道士のコスチュームは可愛いですね(^o^)


Amazonを覗いてみると、今は価格が2,000円前後になっていて発売当初と比べると安くなっているので、気になる人は購入してみてはいかがでしょうか。


スクウェア・エニックス
1570円
powered by yasuikamo






スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「New みんなのGOLF」ダウンロードカードがローソン限定発売
VC「ポケットモンスター 金・銀」DL容量と金・銀の違い
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。