PS4/Switch「ドラクエビルダーズ2」に攻略本がVジャンプから発売!「勇者たちの肖像画」のレシピが先行入手できるDLC付き

ドラゴンクエストビルダーズ2
ブロックで構築されたドラゴンクエストの世界を、冒険をしたり物づくりに励んだりと、自由度の高さでプレイヤーを魅了したブロックメイクRPGに待望の続編がいよいよ発売へ!

スクウェア・エニックスのPlayStation 4 / Nintendo Switchソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」に、攻略本が集英社(Vジャンプ)から発売されることになりました。ゲームソフトと同時発売の最速攻略本なので、年末年始は攻略本を片手にビルダーズ2を遊び尽くしたい方におすすめの1冊となりそうです。



ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険と創造の書


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 冒険と創造の書

■登録情報
出版は集英社(Vジャンプ編集部)、発売日は12月20日、価格は1,200円(税抜き)、ページ数は208。

■内容紹介

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』のソフトと同時発売のガイドブック! ゲーム終盤にさしかかる島までのストーリー攻略、探索・バトル・クリエイトに関するテクニックを詰め込んだ知識集、何かを作るときに参考になる建物の作例集、掲載ステージ分のデータ集などなど、ビルダーの旅立ちをサポートする充実の内容です!
ファミコン版『ドラゴンクエストII』のパッケージイラストを再現したゲーム内アイテム、「勇者たちの肖像画」のレシピの先行入手デジタルコードも同梱!!

【プロダクトコード&ダウンロード番号つき】
先行入手アイテム「勇者たちの肖像画」のレシピ
★鳥山明先生の『ドラゴンクエストII』パッケージイラストを額装したかざり家具を、ゲーム内で作成できるようになるレシピです。

引用:Amazon


最速攻略本なので、攻略範囲はゲーム終盤直前までに限られます。

DLC「勇者たちの肖像画」のレシピは先行入手アイテム


攻略本の特典として付録されるDLC「勇者たちの肖像画」のレシピですが、この1冊にPlayStation 4で使用するプロダクトコードと、Nintendo Switchで使用するダウンロード番号を各1つずつ同梱しているようです。

またこのレシピは”先行入手アイテム”になるとのこと。そのため攻略本を所持していないユーザー向けにも、後日何らかの方法で「勇者たちの肖像画」のレシピが開放されることが予想されます。

現時点でそれが有償・無償かは分かりませんが、特典が目当ての方はそこのところは要注意ですね。




スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)