「サムライスピリッツ」の新作がPS4で発売決定!

PS4 サムライスピリッツ

2018年9月10日に東京で開催されたPlayStationの新作ソフト発表イベント「PlayStation LineUp Tour」において、NEOGEOを代表する剣戟格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の新作タイトルが、PlayStation 4用ソフトとして2019年に発売予定であることが明らかにされました。



サムライスピリッツのディザートレーラー




すでに多くの方が言われてますが、グラフィックや演出は「ストリートファイター4」ライクなテイストであることが映像から感じられました。まだ詳細は不明ですが、出演キャラクターから本作が1作目のリメイク作であるような雰囲気を感じ取ることができます。ナコルルが可愛いですね(*^^*)

それにしてもサムライスピリッツとはこれまた懐かしいです。子供の頃にスーパーとかホームセンターの隅っこにあった小さなゲームコーナーで、友だちとよくNEOGEOのゲームで遊んでいたのを思い出します。

たしか1作目はあまり遊ばなかったのですが、2作目の「真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変」で、「不知火幻庵」をよく使っていました。怒りゲージがMAXになると1撃のダメージ量が豪快なほどに大きくなるんですよね。

なんとなく、格闘ゲームの人気は21世紀に入って以降、下火続きで飽きられているイメージを抱いていたのですが、対戦型格闘ゲームの世界大会である「EVO」を筆頭に、インターネットの普及に伴い、多くのゲーマーの目に触れる機会が増えて興味を抱く人が現れてきたせいか、その人気が蘇りつつあるような気がしています。

サムライスピリッツの復活もその人気に一石を投じることになるだろうし、いい流れが出来てきているのではないでしょうか。あとは「バーチャファイター」と「闘神伝」の復活ですかね!?


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)