Switch「オクトパストラベラー」ダウンロード容量が公開

オクトパストラベラー

往年の名作RPG「ロマンシング・サガ」を彷彿させる自由度の高さと、2Dのドット絵に3DCGを掛け合わせたこれまでに見たことのない新鮮なグラフィック、思わず耳を傾けたくなるBGMに惹かれる、この夏にじっくりと遊んでみたい新作RPGがいよいよ発売!スクウェア・エニックスより7月13日発売予定のNintendo Switchソフト「オクトパストラベラー」に、ダウンロード版の容量が公開されました。



オクトパストラベラーの容量は?


任天堂の公式サイトに掲載されている、Nintendo Switchソフト「オクトパストラベラー」のソフトウェア紹介ページによると、本作のダウンロード容量は2.9GBとなっています。

ダウンロード版を購入予定の方は、本体ストレージまたはmicroSDカードの空きを確認しておきましょう。

ハイクオリティなドット絵を目の当たりにしたことで、個人的に容量についてはもう少し大きい数字を予想していましたが、ドット絵のゲームのためか思ったよりも少ない印象を受けました。

クリアしたら終わりではなく、自由度の高さと主人公が8人もいることで思ったよりも長く遊べそうです。容量もコンパクトなので、空き容量と相談してダウンロード版を選択するのもありかもしれませんね。

>> オクトパストラベラー(任天堂)

製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信中




6月15日より、オクトパストラベラーの新しい体験版「OCTOPATH TRAVELER プロローグ・デモ」の配信がニンテンドーeショップで開始されました。

新たな体験版では、主人公として登場する8人それぞれの第一章までのストーリーを3時間の時間内で遊ぶことができ、さらに体験版で遊んだセーブデータは製品版に引き継ぐことも可能だそうです。

体験版とは言え、非常にボリュームのある内容に仕上がっているようですが、それゆえに体験版の容量は1.6GBと、製品版の半分以上の容量が必要になるようです。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)