Switch「ドンキーコング トロピカルフリーズ」ダウンロード容量が公開

ドンキーコング トロピカルフリーズ

オリジナルは2014年にWii Uで発売。氷漬けにされたドンキーコングアイランドを取り戻すため、冒険の舞台となる6つの島々でドンキーコングたちが大活躍するアクションゲームに、新しいプレイアブルキャラクターの追加、そしてJoy-Conのおすそ分けプレイに対応したニンテンドースイッチ版が新登場!

当エントリーでは、ニンテンドースイッチソフト「ドンキーコング トロピカルフリーズ」のダウンロード容量を紹介しています。



Switch「ドンキーコング トロピカルフリーズ」ダウンロード容量


任天堂の公式サイトに掲載されている、ニンテンドースイッチソフト「ドンキーコング トロピカルフリーズ」のソフトウェア紹介ページによると、本作の保存に必要なストレージの空き容量は、6.6GBとなっています。

ちなみに本作にはオリジナルとなるWii U版が存在していますが、そちらのダウンロード容量を調べてみると、10GB以上の容量を誇っているようでした。

ニンテンドースイッチ版の新要素として、陽気なサーファーの「ファンキーコング」で遊べる「ファンキーモード」の追加と、2人同時プレイが楽しめるJoy-Conのおすそ分けプレイに対応していますが、それにも関わらずニンテンドースイッチ版はWii U版から容量が大きく削減されているようです。

ニンテンドースイッチはストレージの残容量に悩まされることも多いでしょうから、こういった対策は助かりますね。

よゐこが出演するトロピカルフリーズのPR動画が公開中!




お笑いコンビのよゐこが出演する、ドンキーコング トロピカルフリーズのPR動画「よゐこのドンキーコングでバナナ生活」の前編と後編が、YouTubeで公開されています。コンビでの出演は、「よゐこのマイクラでサバイバル生活」に続いて2度目のようです。

前編の再生回数は驚きの120万(そろそろ130万)再生超え!観ているだけでも面白いし、再生時間も多いので見応えも充分。宣伝効果としては抜群のアピールになっているのではないでしょうか!?

ゲームの購入を考えている方は、よゐこの動画を参考にしてみると良いかもしれませんね。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)