3DS「名探偵ピカチュウ」ダウンロード容量が公開

名探偵ピカチュウ

偉そうで、お喋りで、でも憎めない。これまでに見たことのないピカチュウが登場することで話題をさらった、シネマティックアドベンチャーゲーム「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」に、前作のゲーム内容をすべて収録した完全版がついに登場!当エントリーでは、ニンテンドー3DSソフト「名探偵ピカチュウ」のダウンロード容量、体験版、割引価格について紹介しています。



3DS「名探偵ピカチュウ」ダウンロード容量


任天堂の公式サイトに掲載されている、ニンテンドー3DSソフト「名探偵ピカチュウ」のソフトウェア紹介ページによると、本作の保存に必要なSDカードの空き容量は、14,074ブロック以上(約1,76GB)となっています。

3DSソフトではそこそこ容量の大きい部類に入るようですね。ダウンロードで購入予定の方は、SDカードの空きを確認しておきましょう。

ちなみに、前作の“~新コンビ誕生~”は、最大でも6,400ブロック(約800MB)の容量を必要としていたことから、今回発売される完全版は最低でも前作から2倍以上の容量に膨れ上がっていることが分かります。

なお、前作の“~新コンビ誕生~”は、2018年1月12日に配信が終了しています。

■任天堂
>> 名探偵ピカチュウ

体験版が配信中




名探偵ピカチュウのゲーム冒頭部分が遊べる体験版が、ニンテンドーeショップで配信されています。

体験版でプレイしたセーブデータは製品版へと引き継ぎが可能だそうです。本作が気になる方は、まずは体験版からプレイしてみると良さそうですね。

前作のプレイヤーはお得に購入できる


前作の“~新コンビ誕生~”をお持ちの方は、ニンテンドーeショップで名探偵ピカチュウを1,500円安く購入することができます。期限は2018年4月22日まで。

このサービスはダウンロード版に限られてしまいますが、値引き幅の大きさは魅力ですね。前作のプレイヤーは見逃さないようにしましょう。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)