スイッチ「ドラゴンクエスト ビルダーズ」ダウンロード容量が公開

ドラゴンクエストビルダーズ

ブロックで構築されたアレフガルドの世界を復活させていく自由度の高いゲーム内容で大ヒットを記録!スクウェア・エニックスから発売されたブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」が、新要素を追加してニンテンドースイッチに登場!当エントリーでは本作のダウンロード容量を掲載しています。



スイッチ版 DQビルダーズの容量


任天堂の公式サイトに掲載されている、ニンテンドースイッチソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のソフトウェア紹介ページによると、本作のダウンロードに必要な容量は811MBとなっています。

ダウンロードで購入予定の方は、ストレージの空きを確認しておきましょう。

■任天堂
>> ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

容量の小ささ、ゲームの特性からDL版がおすすめ




ドラゴンクエストビルダーズでは、ゲームの持つ特性から、ストーリーをクリアしてもビルド(構築)要素でハマることができれば、ゲームともきっと長くお付き合いできると思います。

先に発売されたPS4/PS3/PS Vita版もそうでしたが、本作の容量は1GBにも満たない非常にコンパクトな容量に収まっています。このうち、PS Vita版については約250MBという驚きの低容量でした。ストレージがかさばることも無さそうなので、ダウンロードで購入して、いつでも起動できる状態にしておくとビルド要素もより捗ること間違いなしですね。

また、本作の体験版がニンテンドーeショップで配信されています。ゲームを買うか買わまいか、パッケージかダウンロードにするかなどで色々と迷われている方は、体験版をプレイしてから判断をしてみるのも良いのではないでしょうか。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)