スイッチ「ベヨネッタ」はダウンロード版のみ?パッケージ版はあるの?

ベヨネッタ1&2任天堂より2月17日発売のニンテンドースイッチソフト「ベヨネッタ」と「ベヨネッタ2」の両タイトルですが、Amazonなどの通販サイトを覗いてみると、2作目はパッケージ版とダウンロード版があるようですが、1作目はダウンロード版しか取り扱いがないように見受けられます。1作目のパッケージ版は存在しないのでしょうか?気になったので調べてみました。


ベヨネッタのパッケージ版は限定版のみに同梱




調べてみると、同様の疑問を抱いた方がプラチナゲームズの神谷英樹氏のTwitterアカウントに質問を投げかけていました。それによるとベヨネッタのパッケージ版は、数量限定で発売される「ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION」(クライマックスエディション)のみに同梱される形になるようです。

クライマックスエディションはベヨネッタの1&2がセットになった特別版です。数量限定ゆえにAmazonなどの各通販サイトでは既に予約の受付が終了しているようです。どうしてもパッケージ版が欲しい方は、ゲームショップを回ってみたり問い合わせてみてはいかがでしょうか。

僕の経験上、Amazonは発売日前に在庫が一時的に復活する現象を多数目撃しているので、発売日前にちょくちょく覗いてみるのも吉かもしれません。


任天堂
10778円
powered by yasuikamo



ダウンロード容量




任天堂の公式サイトに掲載された、ニンテンドースイッチソフト「ベヨネッタ」と「ベヨネッタ2」のソフトウェア紹介ページによると、本作のダウンロードに必要なストレージの空き容量は、ベヨネッタが8.5GBベヨネッタ2が12.4GBとなっています。

個人的な意見ですが、microSDカードを外部ストレージに用いてるならまだしも、本体ストレージに保存すると占有率が気になっちゃうかもしれない容量ですね。ダウンロード版を検討されている方は、空き容量と相談した上で購入するようにしましょう。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)



ゲーム カテゴリの記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。