「妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム」DL容量が公開

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム仲間との協力プレイが熱いアクションRPGとして2015年に発売された「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」に、ファン待望の続編が登場!レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」がいよいよ発売へ!当エントリーでは、本作のダウンロード容量について紹介しています。


「妖怪ウォッチバスターズ2 ソード/マグナム」のダウンロード容量



任天堂の公式サイトに掲載されている、ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」のソフトウェア紹介ページによると、本作のダウンロードに必要となるSDカードの容量は、ソードとマグナムのどちらも14,970ブロック(約1.7GB)以上となっています。

ちなみに2015年に発売された前作「赤猫団・白犬隊」ですが、こちらの容量はそれぞれ約7,000ブロック(約870MB)でした。どうやら妖怪ウォッチバスターズ2では、前作からおよそ2倍近くも容量が大きくなっているようです。


ダウンロード版はニンテンドーeショップのみで販売



ソード/マグナムのダウンロード版の購入はニンテンドーeショップのみになります。

Amazon.co.jpや楽天ダウンロードなどのオンラインショップから購入できる「ダウンロード番号」、コンビニなどの取り扱い店で購入できる「ダウンロードカード」は残念ながら用意されていません。


セーブデータ数



セーブデータ数はソード/マグナムどちらも2つです。


更新データの適用で百鬼姫を仲間に!



ソード/マグナムの発売日より「更新データVer1.1」が配信されます。更新データを適用することでソード/マグナムに存在するいくつかの不具合が解消されるので、ゲームを開始する前に更新データの適用を済ませておくことをおすすめします。

また、この更新データver1.1を適用すると、Sランク妖怪「百鬼姫」が特別に仲間になる「百鬼姫の巻物」と「5つ星コイン」が期間限定で手に入ります。この百鬼姫はチームレベルを20以上にすると仲間にできるようです。

百鬼姫の配信期間は、12月16日から2018年1月10日までとなっています。

■レベルファイブ
>> 更新データをダウンロードして百鬼姫を特別にゲットしよう!


SDカードの容量が足りない場合は…



ソード/マグナムの容量はニンテンドー3DSのソフトの中ではそこそこ大きな部類に入るため、3DS本体の購入時に付属されている2GB or 4GBのSDカードをそのまま使用している場合、ソード/マグナムのダウンロード版の購入時にSDカードの容量不足に陥ってしまうケース多いと思われます。

SDカードの容量が不足している場合は、遊ばなくなったソフトや体験版などを削除することで空き容量を確保したり、より大容量のSDカード(3DSは最大32GBまで対応)にデータを引っ越しすることでSDカードの容量を増やすことができます。

もし、これらの対処が難しい場合にはダウンロード版ではなくパッケージ版の購入がおすすめと言えるでしょう。


スポンサーリンク





関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。