PS4/PS Vita「デジモンストーリー ハカメモ」に、前作(サイバースルゥース)のセーブデータを引き継ぐ方法

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー待望の発売日を迎えたバンダイナムコエンターテインメントのPS4/PS Vita(Vita TV対応)ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(ハカメモ)ですが、本作では2015年に発売されたPS Vitaソフトの前作「サイバースルゥース」からのセーブデータ引き継ぎが可能になっています。当エントリーではセーブデータの引き継ぎ方法を解説しています。


PS4版に前作のセーブデータを引き継ぐ方法



Q:PS4版に前作のセーブデータを引き継ぐ方法

A:PS4版の「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(以下、ハッカーズメモリー)に、PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」(以下、前作)のセーブデータの引き継ぎを行うための方法は、以下のとおりです。

(1)前作をバージョン1.05にアップデートしてください。
(2)前作を起動し、セーブ画面で「△」ボタンを押して「ネットワークセーブ」を実行してください。
(3)オンラインストレージに、現在のセーブデータ情報をアップロードします。
(4)PS4版の「ハッカーズメモリー」を起動し、タイトル画面で「前作の引き継ぎ」を選択してください。

引用元:バンダイナムコ 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口



また、ハッカーズメモリー公式サイトの「SPECIAL」カテゴリの、"前作PS Vita版「サイバースルゥース」のセーブデータ引き継ぎに関して"の項目において、セーブデータ引き継ぎについての詳細と手順が詳しく解説されているので、こちらのページも参照しながら引き継ぎを行ってみて下さい。

引き継ぎを行うと、ハッカーズメモリーのバトルで得られるEXPが増える装備品「軍師のUSB」が特典として貰えるようです。


PS Vita版に前作のセーブデータを引き継ぐ方法



前作サイバースルゥースのセーブデータがあるPS Vita本体で、本作ハッカーズメモリーを起動し、タイトル画面から「前作の引き継ぎ」を選択します。


引き継げないもの



トロフィー情報、オンラインでのバトルポイント、ランキングデータは引き継ぐことができません。


特製壁紙が貰える購入者向けアンケートが実施中



PS4/PS Vitaソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の購入者に向けたアンケートが本作の公式サイトで実施されています。アンケートに答えるとオリジナルの壁紙を貰うことができるようです。

アンケートに参加するには解説書、またはゲームのコンテンツインフォメーションエリア内バナーに記載された「アクセスキー」が必要になるので予め確認しておきましょう。

なお、アンケートへの回答はゲームをなるべく3時間以上プレイしてから答えてほしいとのこと。アンケートの締切日は来年の3月13日までと期限に余裕があるので、ゲームをじっくりとプレイしてから答えてみてはいかがでしょうか。

■バンダイナムコエンターテインメント
>> PS4/PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」 発売記念アンケート


スポンサーリンク





関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。