攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売

モンスターハンター:ワールド据え置き機のマシンパワーで描かれた雄大な自然の世界が狩猟の舞台に!βテストが実施され狩猟解禁まで残すところわずかとなったカプコンのPS4ソフト「モンスターハンター:ワールド」に、ゲームソフト発売元のカプコンより、データ攻略本が本作の発売日同日(1月26日)に発売されることになりました。


カプコン公式 モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ



モンスターハンター:ワールド


出版はカプコン、発売日は2018年1月26日、価格は880円(税抜き)、サイズはA5判、ページ数は264。

■内容

・新しい狩猟体験に備えて必読のデータブック。
・武器派生が見やすいA5サイズの横仕様。
・フィールドマップが一目で分かるA3ポスターで、広大なマップが探索しやすい。
・新規内容のクエスト情報他、新システムも掲載した★6までのクエストを収録。
・新モンスター・武器・防具データを250ページ以上のボリュームで収録。

情報元:ゲオ



■通販サイト
>> 楽天ブックス


実店舗ではゲームショップのみで購入できる攻略本!



攻略本を購入するときは一般的に本屋さんやネット通販を利用することが多いと思いますが、「カプコン公式 モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」はこれらの店舗では取り扱いが行われず、ゲームショップのみでの販売となるようです。

■カプコン
>> 攻略情報

調べてみるとカプコンの攻略本は本屋さんで取り扱われるときと、今回のようにゲームショップのみでの取り扱いなることがあるようです。ちなみに、カプコンのデータブックはモンハン過去作の発売日にも出版されていましたが、これらも同様にゲームショップのみでの取り扱いでした。

一応、本のタイトルで検索してみるとネット通販でも購入できるようですね。実店舗での購入はゲームショップへ...ということでしょうか。ちなみにゲオでは店頭で予約受付を行っているそうですよ。

いまはインターネットで攻略情報が簡単に収集できる時代なので攻略本の需要は小さいかもしれませんが、本書に付録されるフィールドマップのA3ポスターが手元にあれば慣れないフィールド探索がより捗りそうです。



スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。