「ウイニングイレブン2018」はPS4 Proに対応しているのか?

ウイニングイレブン2018コナミより2017年9月14日発売予定のPS4/PS3ソフト「ウイニングイレブン2018」。本作のPS4版を購入するにあたり、PS4 Proのユーザーであれば4KやHDR出力に対応しているかなど気になる点もあると思われます。そんな疑問への回答が公式より公開されていましたので、当ブログでもご紹介したいと思います。


PlayStation4 Proへの対応は?



質問
「ウイニングイレブン 2018」はPlayStation®4Proに対応していますか
PS4

答え
4K出力に対応しています。HDR出力には対応していません

引用元:FAQ&お問い合わせ(KONAMI)



「ウイニングイレブン2018」は、PS4 Proに一部最適化されていることが判明しました!

前作(2017)では、発売後に配信されたアップデートを適応することでPS4 Proは4Kに対応していましたが、本作では発売当初より4Kに対応しているようです。

残念ながらHDRには非対応ということで輝度や色域の幅は広くなりませんが、4Kに対応したディスプレイがあればより高精細な解像度でゲームを楽しむことができます。





こちらは「ウイニングイレブン2018」(海外名 Pro Evolution Soccer)のPS4 Proプレイ映像です。実写さながらのグラフィックは、ゲームへの没入感をさらに高めてくれそうですね。

■関連記事
>> 23歳以下のPonta会員限定で「ウイイレ2018」が500円引きになるキャンペーンがゲオで開催


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。