攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY昨年30周年を迎えた「ドラゴンクエスト」と、今年12月に同じく30周年を迎える「ファイナルファンタジー」に、両シリーズに登場する人気キャラが総出演するアニバーサリーボードゲームが登場!PS4/PS Vitaソフト「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」に、ゲームソフト発売元のスクウェア・エニックスが出版する攻略本が発売されることになりました。


いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY まるごといただき! 公式ガイドブック



いただきストリート DQFF 30th ANNIVERSARY まるごといただき! 公式ガイドブック


出版はスクウェア・エニックス、発売日は10月19日、価格は1,400円(税抜き)、ページ数は144、サイズはA5判。

■内容

勝つためのマップデータとアドバイス、チャンスカード一覧などの情報はもちろん、ゲーム中に登場するキャラクターたちの特徴や個性的なセリフといった『いただきストリート』ならではのお楽しみ要素もバッチリ紹介!

「ラダトーム城」と「旧古代図書館」のマップで遊べる&「いただきコイン100枚」を入手できる特典プロダクトコード付き!



■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


「いたスト DQ&FF 30th」の攻略本がゲームソフトと同時発売!



10月19日の発売が予定されている、スクウェア・エニックスのPS4/PS Vitaソフト「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」ですが、本作に対応した攻略本の出版情報が早くも公開されました。

ゲームソフトと同時発売されるので、一緒に購入して攻略本を読みながらゲームを楽しむことができます。ゲームの基本やルール、攻略に役立つ情報を身に付けてゲームで勝てるようになりたい方におすすめの1冊となりそうです。

なかでも注目されるのが、購入特典として付録される「ラダトーム城」と「旧古代図書館」のマップ、「いただきコイン100枚」を入手できる特典プロダクトコード。

本作ではシリーズに登場した名場面の舞台がボードゲームのマップとして登場していますが、攻略本を購入することでドラゴンクエストの1~3までに登場したラダトーム城のマップで遊べたり、旧古代図書館のマップで遊ぶことができるようです。そして「いただきコイン」は、ゲーム内のキャラクターやマップなどを遊べるようにするために使用できます。

この旧古代図書館ですが、これはファイナルファンタジー5に登場した地名だと思ったのですが、調べてみるとゲームに登場していたのは頭に“旧”が付かない「古代図書館」でした。

ダブルクォーテーションで括った完全一致検索でもこの地名が登場する作品はヒットしないので、旧古代図書館は本作に登場する新規マップの内のひとつである可能性が高そうです。もしかすると、ファイナルファンタジー5に登場する古代図書館をモチーフに創作されたマップなのかもしれません。

ちなみに攻略本の内容説明によると、“「ラダトーム城」と「旧古代図書館」は、本書のプロダクトコードを入力することで、先行して遊ぶことのできるマップです。”との記載があるので、特典のマップは攻略本を購入しなくても後々プレイ可能なマップであることが考えられます。

恐らくこの2つのマップは、ダウンロードコンテンツで配信される予定があるのではないでしょうか。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。