「スナックワールド トレジャラーズ」DL版の容量、購入特典、販売形態について

スナックワールド トレジャラーズ大ヒットした「妖怪ウォッチ」に続くレベルファイブ期待の新プロジェクトとして今年4月よりTVアニメが好評放送中の「スナックワールド」に、待望のゲーム版としてニンテンドー3DSソフト「スナックワールド トレジャラーズ」(SWT)がいよいよ発売へ!当エントリーでは本作のダウンロード版の容量と購入特典、セーブデータ数、販売形態について掲載しています。


「スナックワールド トレジャラーズ」の容量



任天堂の公式サイトに掲載された、ニンテンドー3DSソフト「スナックワールド トレジャラーズ」のソフトウェア紹介ページによると、本作の保存に必要なSDカードの空き容量は、4,713ブロック以上(バイトに換算すると約590MB)となっています。

将来的に予定されているであろう様々なアップデートを適用すると容量はさらに必要になってくるので、スナックワールドをダウンロード版で購入する方はSDカードに十分な余裕を持たせておくようにしましょう。

■任天堂
>> スナックワールド トレジャラーズ


DL版購入特典は「クランルージュアックス」





「スナックワールド トレジャラーズ」をダウンロード版で購入すると、「クランルージュアックス」(ジャラ)を購入特典として受け取ることができます。

なお、この購入特典はゲーム内データです。パッケージ版では「クリスタルソードα」(ジャラ)が物理的な特典としてパッケージに数量限定で封入されますが、「クランルージュアックス」はゲーム内で受け取るデータになります。


「クランルージュアックス」の入手方法



ソフトを購入するとクランルージュアックスを入手するための「ダウンロード番号」が表示されるので、そこでこの番号をメモしておきましょう。

ゲーム内でダウンロード番号を入力すると、クランルージュアックスが入手できます。


セーブデータ数



セーブデータ数は2つです。


ダウンロードカード・番号は無し



任天堂プラットフォームにおけるゲームソフトの販売形態に、コンビニなどの取り扱い店で購入できる「ダウンロードカード」や、Amazon.co.jpや楽天ダウンロードなどで購入できる「ダウンロード番号」がありますが、「スナックワールド トレジャラーズ」ではそれらの販売形態は用意されていません。そのため、本作のダウンロード版の取り扱いは、「ニンテンドーeショップ」のみとなります。

ニンテンドーeショップでの決差は、クレジットカードやニンテンドープリペイドカード、交通系電子マネーに対応していますが、子供には敷居が高いものばかりです。ニンテンドープリペイドカードが唯一扱いやすいですが、残った端数はお釣りとして手元に戻ってきません。

レベルファイブの作品はいつもダウンロードカードが用意されていないのですが、同社の作品は子供向けが多いので、現金でダウンロード版が直接購入できるダウンロードカードがあると、子供でもダウンロード版が購入しやすくなると思います。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
VC「ポケットモンスター 金・銀」DL容量と金・銀の違い
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。