「ポケモンラリー2017」がセブンイレブンで開催!シリアルコードとポケモンの受け取り方

ポケモン ミュウスタンプ集めてポケモンゲット!2015年夏にセブンイレブンで開催された「ポケモンラリー」が、2017年夏、2年ぶりに開催されることになりました。今回ゲットできるポケモンは「ミュウ」「サトシのリザードン」「ソウジのルカリオ」「マコトのポッチャマ」の4匹。キャンペーン期間中にセブンイレブンでスタンプを集めて、4匹のポケモンをゲットしよう。


「ポケモンラリー2017」の内容





ポケモンラリー2017のキャンペーン期間中にセブンイレブンでニンテンドー3DS本体を使ってスタンプを2個集めると、ポケモン1匹が貰えるシリアルコードを入手することができます。このシリアルコードを「ポケットモンスター サン・ムーン」で入力すると、ポケモンをゲットすることができます。

貰えるポケモンは期間によって異なるようです。第1弾は「ミュウ」、第2弾は「サトシのリザードン」「ソウジのルカリオ」「マコトのポッチャマ」が用意されています。欲しいポケモンは期間内にゲットするようにしよう!


■第1弾
シリアルコード発行期間
7月11日~7月31日(毎日7時~19時)

ポケモン受け取り期間
7月11日~8月7日


■第2弾
シリアルコード発行期間
8月1日~8月20日(毎日7時~19時)

ポケモン受け取り期間
8月1日~8月28日


↑シリアルコードの発行は、朝7時~夜19時までの時間指定があるので注意しよう。

■セブンスポット
>> ポケモンラリー2017


シリアルコードの受け取り方



STEP1:セブンスポット設置店の確認と準備

セブンイレブンに足を運ぶ前に、そのお店に無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」が設置されているかを確認しておきましょう。

セブンスポット設置店の確認には、“店舗検索が便利です。

セブンスポットはセブン&アイのグループ店舗(ヨーカードー・アリオ・デニーズなど)に設置されていますが、今回のキャンペーンはセブンイレブン限定になっています。セブンイレブン以外だとキャンペーンに参加できないので注意して下さい。

可能であれば、3DS本体のシステム更新を最新の状態にしておくことをおすすめします。3DSを普段からインターネットに接続していないと、セブンスポットに接続したときに本体更新が行われる可能性があり、余計な時間が掛かってしまいます。

また、スタンプを押したりシリアルコードの受け取りは短時間で済みそうですが、何かしらのトラブルなどで思いの外時間が掛かってしまうかもしれません。3DSの充電も十分な状態にしておくこともおすすめします。


STEP2:スタンプを集めよう

セブンイレブンでニンテンドー3DSの電源を入れます。このときに3DS本体のWi-FiがONになっていることを確認しておきましょう。

HOME画面にある「ニンテンドーゾーン」を起動し、画面に表示される「7SPOTでDS」のバナーをタッチ、続いて「ポケモンラリー2017」のバナーをタッチします。

「スタンプを押す」のバナーをタッチすると、その日のスタンプを貯めることができます。

同じ店舗でスタンプを押せるのは1日1回までですが、他の店舗であればその日に再度スタンプを押すことが可能です。スタンプが2個貯まると、ポケモンと交換できるシリアルコードを発行することができます。


STEP3:シリアルコードをメモしよう

選んだポケモンのシリアルコードが発行されたら、忘れないようにメモを取りましょう。

このときに、「取得したシリアルコードを画像保存する」をタッチすると、3DS本体にシリアルコードの画面を画像として保存することができるようです。

これらの方法以外にも、手持ちにスマートフォンがあればカメラで画面を撮影しておいても良さそうですね。


ポケモンの受け取り方



STEP1:必要な物を揃えよう

・シリアルコード
・ニンテンドー3DS本体
・3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」


ポケモンの受け取りは上記3点が必要になります。シリアルコードの受け取りと同じように、可能であれば事前に3DS本体のシステム更新を最新の状態にしておいたり、充電も十分に済ませておきましょう。

なお、ポケモンの受け取りに関してはセブンスポットに接続しなくてもOKです。自宅のインターネット環境が無線LANであれば、ポケモンの受け取りは自宅で行うことができます。(スタンプとシリアルコードはセブンスポットへの接続が必須です)


STEP2:ゲーム内でシリアルコードを入力しよう

ニンテンドー3DSの電源を入れて、「ポケットモンスター サン・ムーン」を起動します。このときに3DS本体のWi-FiがONになっていることを確認しましょう。

ゲームを起動したらタイトルメニューで「ふしぎな おくりもの」を選び、「おくりものを うけとる」 → 「はい」を選びます。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」 → 「はい」を選びます。

シリアルコードの入力画面で、手持ちのシリアルコードを間違えないように入力します。

シリアルコードが正しく入力されるとポケモンを受け取ることができます。


余談:キャンペーン初日は平日なのでサーバーが落ちることはなさそう?



セブンイレブンで2年前の2015年7月18日より開催された前回のポケモンラリーでは、「サトシのピカチュウ」と「セレナのヤンチャム」がプレゼント用のポケモンとして用意されていました。

このときはキャンペーン初日が土曜日、且つ夏休み初日だったこともあり、シリアルコードを求めて多くの人々がセブンイレブンに大挙して押し寄せた結果、セブンスポットのサーバーがダウンしたことで、正常な状態に戻るまでに暫しの時間を要することになってしまいました。

前回はこういうことがあったので今回はその反省を踏まえてか、キャンペーン初日を一週間は早めた平日の7月11日が選ばれたのかもしれません。

ポケモン人気は凄まじいですからね。恐らく、今回も回線の混雑はあるものの、サーバーがパンクするには至らないのではないでしょうか。

ちなみに、丁度この日は今年から記念日制定された「セブンイレブンの日」でもあります。7と11にちなんだ限定のお菓子などが陳列されるので、お店に足を運ぶついでに店内を見て回ると面白い発見があるかもしれませんね。


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。