攻略本「任天堂公式ガイドブック Hey! ピクミン」小学館から発売

Hey! ピクミンゲームファンにはお馴染みの謎の生物「ピクミン」に、シリーズ初の横スクロールアクションゲームが登場!とある謎の惑星に墜落したロケットを動かすために必要なエネルギーを、オリマーの指揮のもとピクミンたちと一緒に集めよう。任天堂のニンテンドー3DSソフト「Hey! ピクミン」(ヘイ!ピクミン)に、攻略本が小学館から発売されることになりました。




任天堂公式ガイドブック Hey! ピクミン



任天堂公式ガイドブック Hey! ピクミン


出版は小学館(ワンダーライフスペシャル)、発売日は7月13日、価格は1,200円(税抜き)、ページ数は176、サイズはA5判。

■内容

「システム解説」編では、ゲームの概要、画面の見方、主人公であるオリマーの操作、オリマーを助けるピクミンの種類と特徴、amiiboでできることなどのほか、さまざまな原生生物としかけ、アイテムやお宝について紹介。

「マップ&ガイド」編では、エリア1からエリア8までの全ブロック(ステージ)を詳細マップを掲載して徹底攻略しています。「より道ポイント」や最終のエリア9も含むボスへの対処法も網羅。

「図鑑データ」編では、ゲーム中の「図鑑」に登録されるピクミン、原生生物、amiibo、お宝のリストをまとめました。



■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


Hey! ピクミン唯一の攻略本がゲームソフトと同時発売



ニンテンドー3DSソフト「Hey! ピクミン」に対応した攻略本が、小学館から発売されることになりました。

発売日はゲームソフト発売当日の7月13日が予定されているので、ゲームソフトと一緒に揃えることが可能。不時着した惑星からの脱出を試みるオリマーを、冒険の始まりから攻略本を片手にサポートすることができます。

また、本書は「Hey!ピクミン」を解説する“唯一の攻略本”とのこと。シリーズでは1作前のタイトルとなるWii Uソフト「ピクミン3」では、小学館とアスキー・メディアワークス(電撃)の2つの出版社からリリースされましたが、今回は小学館の1冊のみとなるようです。

ゲームをプレイして攻略本が必要になったら、迷うこと無く本書を手に取ってみよう!


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)