「カービィのすいこみ大作戦」DL容量、ローソン限定のテーマ、ロボボプラネット所持者向け特典の受け取り方について

カービィのすいこみ大作戦2017年で生誕25周年を迎えた「星のカービィ」に、吸って狙ってハイスコアを目指す新しい3Dアクションゲームが登場!任天堂のニンテンドー3DSダウンロードソフト「カービィのすいこみ大作戦」が、7月4日にニンテンドーeショップで配信決定!当エントリーでは、本作のダウンロード容量とローソン限定のテーマ、ロボボプラネットを持っていると受け取れる特典について掲載しています。


「カービィのすいこみ大作戦」ダウンロード容量





ニンテンドー3DSダウンロードソフト「カービィのすいこみ大作戦」の公式サイトによると、本作の保存に必要なSDカードの空き容量は、748ブロック以上(バイトに換算すると約94MB)となっています。

また、取り扱い店で購入できる本作のダウンロードカードによると、必要な空き容量は最大200MB(ブロックに換算すると約1,600)と記載されています。

このことから、7月4日の配信直後の容量こそ約94MBで済みますが、将来的にバージョンアップが実施されることで、本作におけるSDカード内の占有率は最大でも200MBの空きが必要になってくる可能性があることが分かりました。

本作を購入する方は、SDカードの空き容量を事前に確認しておきましょう。


>>楽天ダウンロード

※楽天ダウンロードは期間限定で、11%OFFクーポンを配布中。


DLカードを買うならローソンで決まり!特典テーマ付き



カービィのすいこみ大作戦 ローソン テーマ


コンビニチェーンのローソンで、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「カービィのすいこみ大作戦」のダウンロードカードを購入すると、3DSのメニュー画面をカービィで飾れる、ローソン限定の特別な「テーマ」が付いてきます。

なお、公式サイトの注釈によると、このテーマは“海外で取り扱われる可能性もあります。”との記載があります。これは恐らく、ローソン限定と謳ってはいるものの、これと同じデザインのテーマが海外でも配布される可能性があるという意味だと思われます。

日本で入手できるのはローソンだけなので、カービィのテーマが欲しい方はローソンでダウンロードカードを購入しましょう。

ローソンにおける本作のダウンロードカードの発売日は7月3日、販売価格は750円(税抜き)です。

また、ローソンでは本作の配信日となる7月4日より、「星のカービィキャンペーン」を実施します。キャンペーンではカービィのオリジナルグッズや商品が取り扱われるようです。


ロボボプラネットがあると、像が貰えたりBGMが変わる!



ニンテンドー3DSソフト「星のカービィ ロボボプラネット」があると、エントランスに「ロボボアーマー」と「秘書スージー」の特別な像が設置され、いつもと違うBGMを聞くことができる特典を受け取ることができます。

下記は、特典の受け取り方法になります。


特典を受け取るには、ニンテンドー3DS本体に『ロボボプラネット』の「すれちがい通信」を登録している必要があります。

※すれちがい通信中のソフトは、3DSの「本体設定」→「データ管理」→「すれちがい通信管理」から確認できます。

※「すれちがい通信」を登録していない場合や、データを削除している場合は、『ロボボプラネット』を起動して「すれちがい通信」を再度登録すると、次回『カービィのすいこみ大作戦』を起動した際に特典を入手できます。






スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
「イカレッドV」「イカグリーンV」のコード付き缶バッジを貰おう!スプラトゥーン2のセブンイレブン限定キャンペーンが開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。