「星のカービィ もこもこポーチBOOK」宝島社から発売

星のカービィ 25周年「まるかいて~ おまめがふたつ おむすびひとつ あっという間に…♪」の印象的なCMフレーズソングでデビューをした、コロッと丸くてピンク色の愛くるしい姿をしたキャラクター「カービィ」は、1992年にゲームボーイで第1作目が発売されてから今年で生誕25周年。今では皆のアイドル的存在となったカービィの生誕25周年を記念したファンブックが、宝島社より発売されることになりました。


星のカービィ もこもこポーチBOOK



星のカービィ もこもこポーチBOOK


出版は宝島社、発売日は7月12日、価格は1,650円(税抜き)。

■内容

ゲーム誕生から25周年を迎える「星のカービィ」の初のポーチブックが登場! もこもこ素材で、カービィのフォルムがとっても可愛い。
星型のチャームやエメラルドグリーンのタグもポイント。コスメはもちろん、こまごまとするものを収納しても◎。
バッグに入れて持ち歩くのはもちろんのこと、お家に飾っておいても○愛いポーチです。ダイカットのステッカー付き。



■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


カービィのポーチに注目が集まるファン必見の記念本



星のカービィは今年で生誕25周年なんですね。私も当時ゲームボーイで発売された1作目をプレイしていました。なんでも吸い込んじゃうというキャラクター設定は、まだ子供だった頃の私にはかなりの衝撃でした。あのCMソングも含めて、私の周辺では友達と話題のネタにもなることも多かったですね。

軽快な音楽を背景にカービィが活躍するアクションゲームで、カービィは敵を吸い込んではそれを吐いてぶつけたり、手をバタつかせることでプカプカと浮くこともできました。各ステージに待ち受けるボスを倒すとカービィがダンスを披露するんです。それらすべてが大好きで、今思うとキラキラとした夢の世界が詰まった宝石箱のようなゲームだったと思いますね。

と、私の思い出話は置いといて、今回、宝島社から発売される「星のカービィ もこもこポーチBOOK」ですが、なんといっても注目されるのは特典として付録されるカービィのポーチでしょう。

もこもこ素材で作られたカービィのポーチとのことですが、そう言えば同社が今年の2月に発売したポケモンカードゲーム20周年を祝した記念本「WE LOVE! Pokémon Card Game」に付録されていた、ピカチュウの顔形トートバッグがあったことを思い出しました。

記事執筆時点でカービィポーチのデザインは明らかにされていませんが、たぶんピカチュウの顔型トートバックと同じような感じで、カービィらしくピンク色で丸い形のポーチになるのかなと予想しています。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。