【スーパーフライデー】メールが来ない・クーポンが表示されない・キャンペーンコードが分からないときの対処法をペッパー君に聞いてみた

ソフトバンク Pepperソフトバンクのスマートフォンユーザーを対象に、巷で人気の商品が対象月の金曜日に無料で貰える大盤振る舞いな企画「スーパーフライデー」。2017年6月開催の第3弾では、セブンイレブンのアイスやコーヒーが無料でプレゼントされるなど、対象者なら絶対得するキャンペーンですが、商品を貰うために必要なクーポンや、キャンペーンコードの入手方法が分からない方も多いようです。


私はソフトバンクユーザーではないので、どのような手順を踏むことで商品を貰うことができるのかが分かりません。ちょっと気になったのでソフトバンクの公式サイトを覗いていたところ、同社のロボット「Pepper(ペッパー)」が、スーパーフライデーに関する疑問のアレコレについて教えてくれるチャットコンテンツを発見!

感情を持つロボットして話題となったペッパー君が対応してくれるとのことで、機械とのやり取りでも実際の人間とチャットするような人間味ある回答が返ってくるのかと期待したのですが、そういう訳でもなく入力したキーワードに関連した回答が定型文として用意されているだけでした…。

まぁそれはちょっと残念でしたが、クーポンがうまく受け取れない方やキャンペーンコードの入手方法が分からない方もいらっしゃると思いますので、せっかくなのでペッパー君に聞いて分かったこと、自分で調べてわかったことを当エントリーにまとめてみたいと思います。

■ソフトバンク
>> チャットサポートのご案内
>> SUPER FRIDAY


ソフトバンクユーザーでもクーポンを受け取れない場合がある



まずはじめに、スーパーフライデーはソフトバンクのスマートフォンユーザーを対象としたキャンペーンですが、必ずしもその全員がクーポンを貰える訳ではないようです。

下記の項目に該当するものがある場合には、クーポンを受け取ることはできません。


・法人契約をしている
・SoftBank 503LVを利用している
・シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)で契約している
・ワイモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクを利用している




スーパーフライデーのメールが来ないときの対処法



■iPhoneの場合

SUPER FRIDAYのメールが届かない場合、iPhoneをお使いのお客様は、以下をお試しください。

1:「設定」 ⇒ 「メッセージ」の「MMSメッセージ」をONにする
2:「新着MMS受信」アプリでメールセンターに問い合わせをする
3:iOS を最新のバージョンにアップデートする



■Androidの場合

Androidをお使いのお客様は、Andoroidをお使いのお客様は、以下をお試しください。

1:「SoftBankメール」アプリの「おしらせメール」フォルダを確認する
アプリのバージョンによっては迷惑メールフォルダに格納されている場合もあります。
2:「SoftBankメール」アプリのサブメニューから「サーバーメール操作」 ⇒ 「全て受信」を選択し、メールセンターに問い合わせをする



■ソフトバンク
>> [SUPER FRIDAY]クーポンメールが届きません。対処方法を教えてください。


メール設定に問題がない場合・メールを消してしまった場合



上記の設定を試みたにも関わらずメールが来ない場合には、下記の手順を踏むことで「My SoftBank」からクーポンを表示することもできるようです。

この方法は届いたメールからクーポンにアクセスするのではないので、メールを誤って消してしまった場合にも有効な方法だと思われます。


以下の操作を行い、MySoftBankからご確認ください。

1:【MySoftbankにログイン】
2:【右上のメニューを押す】
3:【キャンペーンを押す】
4:【ソフトバンクのお得なクーポンを押す】
5:【SUPERFRIDAY クーポンを表示するを押す】

上記操作でクーポンが表示されます。
なおこちらの画面は木曜日、金曜日に対象のお客様のみクーポンが表示されます。



■ソフトバンク
>> My SoftBank


クーポンが正しく表示されない場合



広告をブロックするようなアプリを入れていたり、セキュリティソフトが有効になっていると、クーポンが正しく表示されない場合があるようです。

このようなときには、該当するアプリやセキュリティソフトの機能を一時的に無効にすることで解決できることがあります。


キャンペーンコードが分からない場合



クーポン画面に表示される「クーポンを発行する」をタップした後、今度はキャンペーンコードを入力する必要がありますが、このコードは対象店舗の店舗内に掲示されているようです。コードは店舗毎に異なるので、実際に店舗に足を運んでみないと分からないみたいですね。

また、キャンペーンコードを入力するとクーポンを使用するか最終確認の画面が表示されますが、このときに表示される「店舗従業員が押す」のボタンは、絶対に自分で押さないようにしてください。

このボタンは商品引換時に必ずレジの店員さんに押してもらう必要があり、誤って自分で押してしまうとクーポンを利用することができなくなってしまうそうです。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。