3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について

テイルズ オブ ジ アビスオリジナルは2005年に発売され、2011年には携帯ゲーム機にも移植された「テイルズ オブ」シリーズ不朽の名作が、お買い得価格となって再登場!バンダイナムコのニンテンドー3DSソフト「テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!」(TOA)が、2017年6月1日に発売へ。当エントリーでは、3DS版TOAのダウンロード容量、取扱説明書の閲覧方法、お買い得な早期購入価格について掲載しています。

スポンサーリンク


3DS版TOAのダウンロード容量



テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!


「テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!」は、2011年に発売されたニンテンドー3DSソフト「テイルズ オブ ジ アビス」の廉価版(低価格版)の位置付けとなるため、ゲーム内容に変更はなく、その中身は当時と同じものとなっています。

本作が2011年に発売されたタイミングではパッケージ版のみの取り扱いでしたが、2014年にはニンテンドーeショップでダウンロード版の配信が開始されました。

ニンテンドーeショップに登録されている「テイルズ オブ ジ アビス」の購入ページによると、本作のダウンロードに必要なSDカードの容量は、13,942ブロック以上(バイトに換算すると約1.75GB)となっています。

容量が比較的大きいタイトルのため、購入する際にはSDカードの空き容量を確認しておくことをおすすめします。


取扱説明書の閲覧方法



バンダイナムコのニンテンドー3DSソフトの取扱説明書には、紙の説明書がパッケージに封入されるタイプと、3DSの画面上で説明書を確認するタイプの2種類があります。

ダウンロード版の場合は後者の方法で説明書を確認します。2011年の発売当時には紙のマニュアルがパッケージ版に封入されていかもしれませんが、今はそのほとんどが電子式へと移行されたため、今回発売される廉価版のパッケージ版には紙の説明書は入っていないと思われます。

3DSの画面で説明書を表示するには、3DS本体のホームメニュー画面で、ゲームソフトのアイコンにカーソルを合わせた時に下画面に表示される「説明書」をタッチすると、画面上で説明書を確認することができます。

また、詳しく調べてみたところ、パソコンやスマートフォンのブラウザで閲覧できるWEBマニュアルが公開されていることを確認することができました。なお、こちらは説明書の内容のうち、ゲーム本編の解説部分のみを抜粋し再編集したものになっているようです。

■バンダイナムコ
>> WEB取扱説明書(テイルズ オブ ジ アビス)


DL版は早期購入がお得






「テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!」は、パッケージ版とダウンロード版の両方が6月1日に発売されますが、このうちダウンロード版のみ早期購入者限定のプライスダウンとして、通常価格2,800円のところ、2,520円(いずれも税抜き)で購入できるお得なキャンペーンを行います。

早期購入期間は、2017年6月27日まで。

6月2日より開催される「テイルズ オブ フェスティバル 2107」では、「テイルズ オブ ジ アビス」を題材としたシリーズ初の舞台劇が行われるようですし、これをきっかけにゲームにも再び注目が集まること間違い無さそうですね。


スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。


スポンサーリンク