「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり

スプラトゥーン2任天堂より7月21日発売予定のニンテンドースイッチソフト「スプラトゥーン2」の予約受付が始まりました。法人によっては購入特典が付属されるところもあるようですが、その中でもセブンイレブン・セブンネットでは、ゲーム中に装備できるギア(フク)が貰えるダウンロードコードが付いてくるそうです。さらに本作の販売形態として、ニンテンドースイッチ初となる「ダウンロードカード」(DLカード)と、「ゲームカードフリー版」が追加されることになりました。


「スプラトゥーン2」をセブンイレブンで購入してギアを貰おう!





ニンテンドースイッチソフト「スプラトゥーン2」を、セブンイレブンまたはセブンネットショッピングで購入すると、ゲーム中に装備できるギア(フク)が貰えるダウンロードコードが付いてきます。

ギアの名称は、「FA11-オモテ カスタム、FA11-ウラ カスタム」となるそうです。

なお、この購入特典として貰えるギアは、2018年以降にマイニンテンドーに追加される可能性があるとのこと。この場合は、貯めたポイントで交換できるギフトとして追加されるものと思われます。

あくまでも可能性の話なので必ずしも追加されるわけではないですが、特典のギアが欲しい方は、セブンイレブンまたはセブンネットショッピングで購入したほうが確実でしょう。


DLカードはこんな方におすすめ!



通常、ニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入するには、「クレジットカード」、「ニンテンドープリペイド番号」、「交通系電子マネー」(Switchは現在非対応)のいずれかが必要になります。

なかでもニンテンドープリペイド番号は、通販サイトやコンビニなどの取り扱い店で気軽に購入できることから、ニンテンドーeショップでの決済に利用している方はとても多いと思われます。

しかし、便利なニンテンドープリペイド番号にもデメリットがあり、購入時に端数(残高)が出てしまうことがあります。

スプラトゥーン2の価格は5,980円(税込み6,458円)です。例えば5,000円と1,000円と500円のニンテンドープリペイド番号を購入して、ニンテンドーeショップに6,500円分の残高をチャージします。

この残高をスプラトゥーン2の購入に当てると、42円が余ってしまいます。残りの残高は次回のお買い物に使用できますが、こういった端数の残高を残したくない方には、現金で直接購入できるダウンロードカードがおすすめです。同じダウンロードソフトであっても、ダウンロードカードを購入すればお釣りは返ってきますからね。

今回のスプラトゥーン2の場合、ダウンロードカードでもセブンイレブン販売分には特典のギアも付いてくるそうですよ。


ニーズに応えた新しい販売形態として「ゲームカードフリー版」が登場!





ゲームを購入する際に、パッケージ版かダウンロード版どちらを選ぶかで悩むことも多いと思います。今ではブロードバンド環境の普及に伴い、ダウンロード版を選ぶ方も非常に多くなってきました。

それぞれの販売形態にはメリット・デメリットがありますが、ダウンロード版のデメリットのひとつとして、“所有感が満たされない”というのが挙げられると思います。

ダウンロード版だと目に見えないデジタルデータをメモリーに保存するだけで、ゲームソフトのパッケージ(ケース)が手元に残りません。そういった理由からあえてパッケージ版を選ぶ方も多かれ少なかれ居るはずです。

「ゲームソフトはダウンロード板が欲しいけど、コレクションとしてパッケージも欲しい…」。そんなニーズに応えて、スプラトゥーン2では「ゲームカードフリー版」が選べるようになりました。


スプラトゥーン2 ゲームカードフリー版
ゲームカードフリー版のイメージ。


ゲームカードフリー版は、パッケージ版と同じケースの中に、ニンテンドーeショップで引き換えできるゲームのダウンロード番号が印刷された紙を封入した商品です。

以前、Wii Uソフト「スーパーマリオメーカー」のときにも、「ディスクフリー版」という名称でこれと似たような販売形態があり、新しい販売形態としてこの先浸透していくのかと期待していたのですが、これはそれっきりでその他の任天堂のゲームでこの販売形態が採用されることはありませんでした。

今回登場したゲームカードフリー版が今後も引き続き展開されていくのか、それともスプラトゥーン2限りなのか気になるところです。

なお、ゲームカードフリー版はマイニンテンドーストアのみの取り扱いとなります。同ストアでは決済にクレジットカードしか使えないので、ニーズに応えた商品とはいえ、限られた人しか購入することができないのは残念です。


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。