「New2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」予約開始

New2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション任天堂から発表された新型の携帯ゲーム機「Newニンテンドー2DS LL」に、ゲーム中に出会すと思わず血が騒ぐ、逃げ足の速いモンスターでお馴染み「はぐれメタル」が立体的にデザインされた、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が数量限定で発売決定!シリーズ最新作「ドラゴンクエスト11」のパッケージ版と、テーマ(壁紙)を同梱した特別モデルとして発売されます。

スポンサーリンク


Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション





New2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション


「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」の発売日は、2017年7月29日。価格は22,480円(税抜き)。

ゲーム機本体の他に、「ドラゴンクエスト11」のパッケージ版と、テーマ(壁紙)のダウンロード番号をセットに同梱しています。


New2DS LLこそ皆が待ち望んだ本命か!?



ニンテンドースイッチが発売され、さすがにもうニンテンドー3DSシリーズの新型が出ることはないだろうと思っていましたが、ここに来てまさかの新型の登場に驚きました。

機能的には「Newニンテンドー3DS LL」から、3D映像(立体視)の機能を省いたモデルとなっているようです。もちろん、Cスティックやamiiboの情報を読み書きできるNFCの機能も備わっています。

実際のところ3D映像はあまり使われていなかったみたいだし、それを省いたことでプライスダウンを実現。それでいてLLと同じディスプレイを搭載しているのですから、皆が待ち望んだ本命がまさにこの「Newニンテンドー2DS LL」なのかも知れませんね。


気になった点



個人的に気になった点として、これまでに展開されてきたニンテンドー3DSの数量限定モデルの場合、ソフトはSDカードにあらかじめインストールされたダウンロード版が同梱されているケースが多かったですが、今回発表された「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」では、3DS版ドラゴンクエスト11のパッケージ版が同梱されているようです。

「Newニンテンドー2DS LL」に同梱されているmicroSDカードの容量は、従来と変わらず4GBです。もしかすると、3DS版のドラゴンクエスト11の容量が4GBを超えていて、SDカードに収まりきれなかった可能性もあるかもしれません。ちなみに現時点で、ニンテンドー3DSのゲームで最も容量の大きいタイトルは、New3DS専用ソフト「ゼノブレイド」の最大3.6GBになります。

また、本体の天板部分には「はぐれメタル」がデザインされていますが、これは平面ではなく立体的なフィギュアが天板に装着されているようです。その為、天板部分を保護してくれるカバーなどを使用する場合は、物によっては装着できない可能性が考えられそうです。


予約開始



全国のゲームソフト取り扱い店にて、「New2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」の予約受付が開始されました下記は、各通販サイトの予約状況になります。

>> Amazon.co.jp

>> 楽天ブックス

>> セブンネットショッピング

>> ローチケHMV

>> ビックカメラ.com

>> ソフマップ・ドットコム


余談:佐奈山利雄を思い出した!



「ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」と聞いて、とある鍛冶屋を思い出し方はいませんか?そう、あの佐奈山利雄(さなやまとしお)です。

これまでに数々のメタル装備を手掛けてきた氏は、鍛冶屋の工房でPS4ソフト「ドラゴンクエスト ヒーローズ」の数量限定モデルとして用意された、「PS4 メタルスライムエディション」の制作現場に密着したPVに鍛冶職人として出演していました。(もちろん架空の人物です)

今回「はぐれメタルエディション」が出ると聞いて、そのPVに佐奈山利雄が出演しているのではないかと期待したんすけどね…。よく考えてみると、あれはソニーが作ったPVだからか。


スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。


スポンサーリンク