「DBH アルティメットミッションX」発売記念!対戦用「称号」QRコードの公開と、「いねむり」(アクセサリー)が貰えるアンケートを実施

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションXバンダイナムコエンターテインメントのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」(DBH UMX)が、本作の発売日である2017年4月27日に公式サイトを更新!発売記念として、対戦モードで使える「称号」が貰えるQRコードの公開と、本作の購入者を対象としたアンケートに回答すると、ゲームアイテム「いねむり」(アクセサリー)を入手することができます。


対戦相手に個性をアピールできる「称号」をQRコードからゲットしよう!





「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」のヒーロースタジアム内の「対戦モード」では、インターネットを使って友達と通信対戦をすることができますが、そこで「称号」を表示することで対戦相手に自分の個性をアピールできるそうです。

この度、公式サイトで公開された称号(QRコード)は下記の7種類。今後も増える可能性があるので、気になる方は公式サイトをチェックしておこう!


■発売記念 対戦モード用「称号」

・アーリースターター
・レッドリボン軍兵士
・カプセルコーポレーション社員
・鶴仙流の武道家
・見習い戦士
・ノーマル戦士
・エリート戦士




QRコードの読み取り方



ゲームを起動し、ヒーロースタジアム内から「スカウターモード」を選択すると、QRコードが読み取れるようになります。


アンケートに答えて「いねむり」(アクセサリー)を貰おう!



DBHUMX いねむり アクセサリー
「いねむり」(アクセサリー)


「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」の公式サイトでは、本作の購入者を対象とした発売記念アンケートを実施。アンケートに答えると、レアリティ SR+の効果を持った「いねむり」(アクセサリー)を貰うことができます。

アンケートには、なるべく5時間以上ゲームをプレイしてから答えてほしいそうです。アンケートへの回答期間は、2017年7月26までとなっています。

バンダイナムコのゲームソフトが発売日を迎えると、こういった発売記念アンケートを行うことはもはや恒例行事なのですが、そのお礼として貰えるのは、「壁紙」もしくは何も無しのどちらかだったんですよね。ゲームアイテムが貰えるのは私が知る限りでは初めてかも?


アンケートへの回答方法



アンケートに答えるには、取扱説明書に記載された「アクセスキー」の入力が必要になります。

なお、取扱説明書ですが、今はそのほとんどが電子化されているので、例えパッケージ版であっても紙の説明書は入っていないと思われます。

アクセスキーの記載場所ですが、ニンテンドー3DSのホームメニュー画面で、ゲームソフトのアイコンにカーソルを合わせた時に、下画面に表示される「説明書」をタッチすると、画面上で説明書を表示することができると思います。

私は本作のゲームソフトを持っていないので確認ができないのですが、アクセスキーはそこに記載されているはずです。

■バンダイナムコエンターテインメント
>> 3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」 発売記念アンケート


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。