攻略本「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」集英社から発売

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションXアミューズメント施設で好評稼働中の「ドラゴンボールヒーローズ」に、ニンテンドー3DS向けのシリーズ最新作が登場!家庭用版ならではの様々な新要素はもちろん、ドラゴンボールゲーム史上最大の登場キャラ数やカード収録枚数を誇る、バンダイナムコのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」(DBH UMX)に、攻略本が集英社から発売されることになりました。


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 超究極Xガイド





出版は集英社(Vジャンプ編集部)、発売日は4月27日、価格は1,400円(税抜き)。

■内容

・全3,336枚の主要カードデータを収録。
・コイン&アクセサリーをゲットできるオリジナルミッションが遊べるDL番号。
・アーケード機で使えるSR級「PSJ-17 トランクス:ゼノ」のプロモーションカード付き。



■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


「DBH UMX」の攻略本がゲームソフトと同時発売



バンダイナムコエンターテインメントより4月27日の発売が予定されている、ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」に、本作を解説する攻略本が集英社より同日に発売されることになりました。

ドラゴンボールヒーローズのファンであれば、攻略本が出ることを予想していた方も多いのではないでしょうか?

上記、本の内容は、「スーパードラゴンボールヒーローズ」公式サイトの「関連グッズ」に掲載された、攻略本の表紙から読み取れたものになります。

特典の内容が目立つばかりで肝心の攻略内容までは書かれてなかったのですが、前作までの攻略本同様に、この1冊でゲームモードをすべて解説した内容に仕上がっているものと思われます。

ドラゴンボールのゲームシリーズ(特に3DS)の攻略本は人気が高く、当ブログで過去に掲載した「ドラゴンボール フュージョンズ」の攻略本紹介記事へのアクセスも、ゲームソフト発売後も暫くの間(数ヶ月間)高いアクセス数を保っていました。

後から分かったのですが、子供に頼まれて探している親御さんが多かったようで、その時点で既に本屋さんと通販サイトともに売り切れてしまい在庫が無かったようです。TVアニメの影響でドラゴンボールは子供たちにも人気があるようですね。

アルティメットミッションXはフュージョンズほど人気が出るか分かりませんが、前途の理由から、攻略本が気になる方は見かけ次第購入しておいたほうが良いかもしれません。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。