ゲームのあした! > 攻略本 > 攻略本「ドラゴンクエスト11」集英社(Vジャンプ)から発売

攻略本「ドラゴンクエスト11」集英社(Vジャンプ)から発売

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてスクウェア・エニックスのPS4/ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」に、両機種に対応した2冊の攻略本が集英社から発売されることになりました。本作の広大な世界「ロトゼタシア」を舞台に描かれる新たな勇者の物語を、ゲームソフトと同時発売ながらもエンディング直前まで導いてくれます。冒険の始まりから本を片手にじっくりとゲームを楽しみたいという方におすすめできる攻略本です。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド



出版は集英社(Vジャンプ編集部)、発売日は7月29日、価格、ページ数、サイズは未定。

■内容(発売日発表会より)

・エンディング直前まで導く、冒険者必読の書。
・購入特典に、「いのりのカード」が貰えるプレゼントコードが付属。




ドラクエ11の攻略本がゲームソフトと同時発売!



4月11日に開催されたPS4/3DSソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会において、唐突に発表された本作の攻略本。予想はしていましたが、集英社よりゲームソフトと同時発売されることになりました。

上記、本の内容は、ライブ配信された発売日発表会での発言と映像(本の表紙)から読み取れたものになります。

発表される前は、もしかするとPS4版と3DS版の攻略が1冊にまとまっているのかな?、と思ったりもしていたのですが、発表会の壇上にて堀井さんがPS4版を、そして齊藤さんが3DS版の攻略本を手に持っていたので、それぞれが独立した1冊の攻略本として発売されるようです。

本書は俗に言う"最速攻略本"なので、ゲームのすべてが解説されているわけではありませんが、それでもエンディング直前まで解説されているので実用性は十分だと思われます。もし、より完璧な内容を求めるのであれば、後に出るであろう「公式ガイドブック」(完全攻略本)の発売を待つのもありでしょう。

購入特典として、「いのりのカード」が貰えるプレゼントコードが付属されているのも見逃せないポイントで、残念ながら映像の解像度からその効果までは読み取れませんでしたが、冒険が多少なりとも有利に進められる効果を持ったアイテムなのだと思われます。



攻略本の紹介は、50:00辺りから。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



攻略本 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。