「プロ野球 ファミスタ クライマックス」DL容量、購入特典、セール価格について

プロ野球 ファミスタ クライマックスゲームファン及び野球ファンなら誰もが知る往年の野球ゲームが、2017年度プロ野球選手の最新データを収録して戦いのマウンドへ帰ってきた!登録選手数やゲームモードの追加など、シリーズ30周年の集大成に相応しい内容で発売される、バンダイナムコのニンテンドー3DSソフト「プロ野球 ファミスタ クライマックス」が、4月20日いよいよ発売。当エントリーでは本作のDL容量(ブロック数)、購入特典、セール価格の情報について掲載しています。


「プロ野球 ファミスタ クライマックス」の容量



4月20日の発売日に先駆けて、任天堂のホームページでは「プロ野球 ファミスタ クライマックス」の、あらかじめダウンロードが利用できるようになりました。

また、それに合わせて本作のダウンロード容量が公開。ダウンロードに必要なSDカード空き容量は、1,682ブロック以上(バイトに換算すると約210MB)になります。

ダウンロードで購入予定の方は、SDカードの空きを確認しておきましょう。


プロ野球 ファミスタ クライマックス DL版
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ダウンロード

※楽天ダウンロードは、10%OFFクーポンを期間限定で配布中


ダウンロード版の購入方法



「プロ野球 ファミスタ クライマックス」(ダウンロード版)の購入方法は、下記の2通りです。

・「ニンテンドーeショップ」から直接購入する。
・オンラインショップで「ダウンロード番号」を購入する。


なお、コンビニなどの取り扱い店で購入できる「ダウンロードカード」については、本作では取り扱いはありません。


購入特典




特典の告知は3分50秒~


購入特典として、ナムコスターズ選手「やまもも」が手に入るダウンロード番号と、レトロゲーム「ファミスタ レトロ」が手に入るダウンロード番号が、期間限定特典として付いてきます。

これはパッケージ版とダウンロード版ともに、2017年10月31日生産分までの特典となるそうです。特典が気になるけど、予算の都合で発売日に購入することができない場合などでも、この期日までの生産分であれば特典を入手することができます。

こういった特典によく見受けられる“初回生産限定”のみの付与ではないので、本作の購入者にとって特典付与期間が長期に渡るのは嬉しい限り。とくに、当時のファミコンのドット絵で最新選手のファミスタが遊べる「ファミスタ レトロ」については、気になる人もきっと多いのではないでしょうか。

私は野球にはあまり詳しくないのですが、プロ野球のシーズンが終わるのが丁度この辺りなのでしょうか。タイミングを見計らってその期日までとなったのかもしれませんね。


早期購入特典「ピノ」のパスワード記載場所



上記、購入特典とは別に用意されている、早期購入特典のナムコスターズ選手「ピノ」が入手できるパスワードの確認方法は、商品形態で異なります。

■パッケージ版
商品と一緒に店頭でお渡しする特典(紙)に記載。特典は無くなり次第終了。

■ダウンロード版
4月20日10時に配信予定の、更新データ説明文に記載。


なお、ナムコスターズ選手「ピノ」については、パスワードが無くてもゲームを進めていくことで入手することができるそうです。


DL版が期間限定でプライスダウン



ニンテンドーeショップでの購入において、「プロ野球 ファミスタ クライマックス」のダウンロード版が通常価格5,700円のところ、セール価格の5,130円(税込み5,540円)で購入できるお得なキャンペーンを行っています。

なお、このキャンペーン期間ですが、ファミスタのホームページでは5月16日までとの記載があるのですが、任天堂のホームページでは5月17日午前9時59分までと、記載されている日付に相違が見られるようです。

どちらかが間違った日付を記載しているものと思われますが、セール価格に期待してこのタイミングで購入する方は、画面に表示される価格をよく確認してから購入したほうが良いでしょう。


体験版が配信中





「プロ野球 ファミスタ クライマックス」の体験版が、ニンテンドーeショップで配信中です。

体験版では、セントラル・リーグ・パシフィック・リーグ12球団の中から、チームを選んでオープン戦が楽しめます。また、本作の体験版をダウンロードしたニンテンドー3DSを2台用意してローカル通信ができたり、ゲームモード「ドリームペナント」の序盤をプレイすることができます。

なお、体験版に設けられた制限として、起動回数は5回まで、マスコットキャラクターを使用することは不可となります。また、製品版へのデータ引き継ぎにも対応していないようです。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。