「ドラゴンクエスト11」発売日発表会の模様が、ニコ生・YouTubeで配信

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてついにこの時がやって来た!国民的RPGの真髄として今日まで長年慕われ続けてきた「ドラゴンクエスト」に、歴代シリーズの集大成を謳うシリーズ最新作、スクウェア・エニックスのPS4/3DSソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(DQ11)が、2017年発売予定とされていますが、待望の発売日発表会が4月11日14時より開催決定!その模様がニコニコ生放送とYouTubeで配信されることになりました。


ニコニコ生放送



2017年4月11日(火)14:00より、
ドラゴンクエストシリーズ本編最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の
発売日発表会を放送いたします!

シリーズ本編11作目の本作は、
「勇者」である主人公とその勇者の元に集いし仲間たちとの壮大な冒険を描いた作品です。
プレイステーション4、ニンテンドー3DSという魅力的な2つのプラットフォームでは、
最新のグラフィックから2Dドット絵までドラゴンクエストの歴史を感じることが出来ます。

発表会では、発売日情報だけではなく様々な新情報をお届けしますのでお楽しみに!






ニコニコ生放送での視聴はコチラよりどうぞ。リアルタイムでの視聴が難しい場合は、タイムシフト予約がおすすめです。

その場の状況を他の視聴者とともにコメントで楽しく共有できるのがニコニコ生放送のメリットですが、平日昼間からの放送とはいえ、当放送は高い注目を集めることに違いはないので、ニコニコの一般会員だと視聴者数によっては追い出しを喰らう可能性も否定できません。

それにしても、「ドラゴンクエスト11」はニンテンドースイッチ版の開発も表明されているはずですが、番組案内を見るに今回の発表会では触れられないのでしょうか。PS4版とニンテンドー3DS版が先行してリリースされる可能性が高そうですね。


YouTube






視聴者が増えても追い出しを受けないのがYouTubeのメリット。ニコニコに比べて画質が良いのも忘れてはなりません。

YouTubeでもチャットができるものの、ニコニコのような楽しい雰囲気が感じられないというのが個人的な見解ですが、配信を高画質でマッタリと視聴したい方はYouTubeがおすすめです。


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。