攻略本「スーパーマリオ ラン スマートガイド」徳間書店から発売

スーパーマリオ ラン任天堂のスマートフォン向けゲームアプリ第2弾!横スクロールのアクションゲームながらも、スマートフォンならではの片手だけのカンタン操作を実現。華麗なアクションをクールに決めながらコインを集めてゴールを目指す、世界的スーパースターが主役のiOS/Androidアプリ「スーパーマリオ ラン」に、攻略本が徳間書店から発売されることになりました。次世代の製本工程「PUR製本」を採用した注目の1冊です。


スーパーマリオ ラン スマートガイド



スーパーマリオ ラン スマートガイド


出版は徳間書店(ニンテンドードリーム編集部)、発売日は4月21日、価格は880円(税抜き)、ページ数は192。

■内容

最初に遊べる「ピンクコイン」のマップだけでなく、「パープルコイン」「ブラックコイン」「スペシャル」の、全75ステージのマップをフルカラーで掲載、攻略しました!

また、本を綴じる方法として「PUR製本」という技術を使用。本の中央のページとページのつなぎ目までパカッと開くことができ、マップの途切れがほぼない状態で読むことができます。開いた状態で机の上に置くことも可能。本を開いたままプレイして、ナビゲーションとして楽しめます!



■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp


次世代の製本工程「PUR製本」を採用したスーパーマリオ ランの攻略本!



「スーパーマリオ ラン」はiOS版がAndroid版に先行して配信されていますが、徳間書店から発売される「スーパーマリオ ラン スマートガイド」では、3月中に配信予定のAndroid版の攻略にももちろん対応。全75ステージを完全攻略しています。

また、本の内容とは関係ないですが、本書では「PUR製本」(ピーユーアールせいほん)という次世代の製本工程を使うことで、ページを開いた時にノド元まで情報を確認することができ、見やすさと耐久性の向上を実現しているんだそうです。





私は今回はじめてPUR製本というのを知ったのですが、この動画を観てページを開いた時の中央の凹みがなくなることで、スーパーマリオ ランのようなアクションゲームの攻略本の場合は、コースマップ全体が把握しやすくなっていいなと思いました。

従来の製本だとページを開いた状態にしておこうとしても勝手に閉じてしまうこともあるし、長年使っているとページが外れたりするなど耐久性があまり良くありませんでした。

コース全体を把握する必要のあるアクションゲームの攻略本は、PUR製本との愛称が特に良さそうですね。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
「イカレッドV」「イカグリーンV」のコード付き缶バッジを貰おう!スプラトゥーン2のセブンイレブン限定キャンペーンが開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。