ゲームのあした! > 配信コンテンツ(DLC) > 【MHXX】オトモアイルー「ツタオ」がTSUTAYAで、ゼルダBotWクエストとオトモアイルー「ナナコXX」がセブンイレブンで配信

【MHXX】オトモアイルー「ツタオ」がTSUTAYAで、ゼルダBotWクエストとオトモアイルー「ナナコXX」がセブンイレブンで配信

モンスターハンターダブルクロスカプコンのニンテンドー3DSソフト「モンスターハンターダブルクロス」(MHXX)が、ゲーム・DVD・本などを販売をしているTSUTAYAと、コンビニチェーンのセブンイレブンとコラボを実施!各店舗内に設置されているWi-Fiサービスにおいて、ゲーム内でプレイヤーをサポートしてくれるオトモアイルーや、セブンイレブンではゼルダの伝説 BotWの武具が作成できるクエストが配信されることになりました。


オトモアイルー「ツタオ」をTSUTAYAでゲットしよう!





■キャンペーン期間
2017年3月18日 ~ 2017年6月30日まで

■実施場所
全国のTSUTAYA(TSUTAYAでDSの設置店舗)


ツタオは回復に特化したオトモアイルー



TSUTAYAでオトモアイルーが配信されるのは、私が把握しているだけでこれで3度目でしょうか?「モンスターハンター4G」では「ツタやん」が、「モンスターハンタークロス」では「ツタリーヌ」が配信されていました。

ツタやんは愛称っぽいし、ツタリーヌはそのまんまお嬢様。ツタオからは渋くて男の子っぽいイメージを感じ取れます。

ツタやんの役割は、プレイヤーのピンチをサポートしてくれる回復役です。ツタリーヌは回復に加えて攻撃もできる万能型でしたが、ツタオは回復に特化しているみたいですね。

ツタオはTSUTAYAでしか入手できないので、欲しい方はキャンペーン期間中に店舗に足を運びましょう。受け取りに行く際には、十分に充電したニンテンドー3DS本体とモンスターハンターダブルクロスのゲームソフトを忘れずに。


ゼルダBotWクエスト&オトモアイルー「ナナコXX」がセブンイレブンで配信








こちらはゲームソフトの発売日より1ヶ月以上先のことになりますが、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」(7SPOTでDS)において、任天堂の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とのコラボコンテンツの配信が、4月24日朝9時より実施されることになりました。

キャンペーン期間中は、ゼルダの伝説 BotWをモチーフとしたクエストに加えて、オリジナルオトモアイルー「ナナコXX」が配信されます。

■キャンペーン期間
2017年4月24日朝9時 ~ 2017年5月31日まで

■実施場所
全国のセブンイレブン(セブンスポットの設置店舗)


ナナコXXのみ限定配信



セブンスポット配信コンテンツのうち、クエストは“先行配信”、ナナコXXは“限定配信”となっています。

これから分かることは、クエストは本キャンペーン終了後に一般配信される可能性がありますが、ナナコXXはキャンペーンが終了すると同時に受け取りのチャンスがなくなるので注意が必要になります。

キャンペーン期間中にセブンイレブンに足を運び、これらのコンテンツを受け取ってしまったほうが得策と言えるでしょう。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。