ゲームのあした! > ゲーム > ニンテンドースイッチ Joy-Conストラップを逆向きに付けたときの外し方

ニンテンドースイッチ Joy-Conストラップを逆向きに付けたときの外し方

ニンテンドースイッチニンテンドースイッチが発売日を迎え、ゲーム機を購入した多くの人がセッティングを済ませているかと思います。コントローラーのJoy-Conにはストラップが取り付け可能で、持ちやすさの向上と落下防止のために取り付ける方も多いと思われますが、ストラップを上下逆向きに取り付けてしまい、ストラップが外せなくなってしまっている方が大勢いらしゃるようです。そんな数多くの“困った”に対して、任天堂が動画を使ってストラップの外し方を公開しました。


Joy-Conストラップの外し方を動画で解説






1: スライドロックがされていないかを確認し、されている場合は解除します。

2: Joy-Conの手前を持って、強めにスライドすると取り外せます。


スイッチ発売直後に最も多い困ったが、ストラップの外し方



ニンテンドースイッチには取扱説明書が同梱されない代わりに、任天堂が公開したサポートサイトがありますが、そこで最も見られているQ&Aが、この「Joy-Conストラップの外し方」なんだそうです。

本体の設定関連で困っている人が多いのなら分かりますが、まさかストラップの外し方が最も多く見られているなんて思いもしませんでした。

動画の解説によると、「強めにスライドすると取り外せます。」という箇所がありますが、強い力を与えると逆にJoy-Conやストラップを壊してしまうのではないか、購入して早々に壊してしまうのは誰だって嫌だし、そういった躊躇いや戸惑いの気持ちから検索する人が多いのかなと思いました。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。