ゲームのあした! > ゲーム > ニンテンドースイッチには取扱説明書が入っていない?使い方を知るには?

ニンテンドースイッチには取扱説明書が入っていない?使い方を知るには?

ニンテンドースイッチ2015年3月17日にその存在が明らかにされた、コードネーム「NX」。ネーミングを「ニンテンドースイッチ」へと改め、あれから2年近い歲月を経て、2017年3月3日に待望の発売日を迎えました。任天堂の公式サイトではニンテンドースイッチに関連した情報が一挙に掲載されましたが、それらを眺めていたところ気になるものを発見。どうやらニンテンドースイッチ本体の箱には取扱説明書が入っていないようです。


使い方は任天堂サポートサイトで確認しよう



Q:【Switch】取扱説明書が入っていません。くわしい取扱説明書はどこにありますか?

A:Nintendo Switchでは、取扱説明書に代わるものとして、Nintendo Switchサポートサイトをご用意しています。
くわしい使いかたは、Nintendo Switchサポートサイトでご確認いただけます。

引用元:任天堂サポート情報



はじめはニンテンドースイッチに取扱説明書が入っていないことがにわかに信じられず、本当にそうなのか半信半疑になったので、ツイッターを使って購入者の声を検索してみたのですが、どうやら本当に入っていないみたいです。

ニンテンドースイッチの箱をはじめてを開封した人は、そのスッキリとした中身に驚く人も多いのではないでしょうか!?

ゲームソフトのパッケージ版の話になりますが、こちらでは紙の取扱説明書が同梱されなくなったのは今に始まったことではなく、「電子説明書」を画面越しに閲覧したり、PDFファイルがあればプリンターから印刷をすることで手元で確認することができましたが、まさかゲーム機でもこうなるとは考えもしませんでした。

よくよく考えてみると、紙を減らすことでコストカットだったり環境問題にも対応できるし、ゲーム機やゲームソフトのように世界中でたくさんの数を売る製品にもなると、その効果は計り知れないものになります。

紙の本のようにページをめくれないのは少々寂しいですが、これもインターネットの時代ならではのメリットなのでしょうね。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。