ニンテンドースイッチは別に購入したドックでもTVモードが使用できるのか

ニンテンドースイッチニンテンドースイッチのゲームをTVモードを楽しむには「ドック」が必要になることは既に周知のとおりですが、普段とは異なる別のテレビでTVモードをする場合、ドックだけでなくセッティング済みのHDMIケーブルやACアダプタも合わせて移動させるとなると、結構な重労働になってしまいます。そんなときは別のテレビにドック一式があらかじめセッティングしてあると本体を移動させるだけで楽チンですが、別に購入したドックでもTVモードはそのまま使用できるのでしょうか?




スイッチは別に購入したドックでもTVモードがそのまま使用可



Q:【Switch】本体に同梱されているNintendo Switchドックとは別に購入したドックも、TVモードに使用できますか?

A:はい、使用できます。

複数のテレビをお持ちの場合、それぞれにNintendo Switchドックを接続しておけば、本体を差し替えるだけでTVモードをお楽しみいただけます。

引用元:任天堂サポート情報



たぶん問題ないだろうけど、もしかするとニンテンドースイッチ本体とドックは紐付けされていて、本体に同梱されていたドック以外の別のドックを使用するには何かしらの設定が必要になるのかも?、といった一抹の不安があったのですが、特に何の問題もなく別のドックをそのまま使用できるようです。

これは便利ですね。その分だけドック一式を別途購入しなければなりませんが、環境さえ構築してしまえばニンテンドースイッチでのTVモードがより捗りそうです。


“いつもと違う場所”にあると便利な「ドックセット」



ニンテンドースイッチ ドックセット
ニンテンドースイッチ ドックセット


複数のテレビでTVモードを楽しみたいときに、あると便利なのが「ニンテンドースイッチ ドックセット」です。

セット内容として、「ドック」「ACアダプタ」「HDMIケーブル(長さ1.5m)」といった、TVモードで必要になるパーツ3点が同梱されています。(本体セットに同梱されているものと同じです)

自室、リビング、寝室など、いつもと違う場所でTVモードを楽しみたい方は、「ニンテンドースイッチ ドックセット」があると便利ですね。

「ニンテンドースイッチ ドックセット」の発売日は4月28日、価格は8,980円(税抜き)。


■通販サイトで購入する
ニンテンドースイッチ ドックセット
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)