スイッチ版「いけにえと雪のセツナ」DL容量が公開

いけにえと雪のセツナいつか感じたことがあるような、どこか懐かしくもノスタルジーな感覚が呼び起こされること間違い無し!ゲームファンなら誰もが知る、当時の人気RPGをリスペクトして開発された、ゲームスタジオ「Tokyo RPG Factory」の第1弾タイトルが任天堂の新ハードと同時発売。スクウェア・エニックスのニンテンドースイッチソフト「いけにえと雪のセツナ」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


スイッチ版「いけにえと雪のセツナ」の容量



任天堂のホームページに掲載された、ニンテンドースイッチソフト「いけにえと雪のセツナ」の紹介ページによると、本作のダウンロード版の容量は、1.4GBとなっています。

■任天堂
>> いけにえと雪のセツナ


容量から予想できるスイッチ版の解像度



本作には2016年春に発売されたオリジナル(PS4/PS Vita)がありますが、こちらの容量はPS4版が1.5GB、PS Vita版が572MBでした。どうやらスイッチ版は、PS4版に近い容量となっているようです。

フルHD(1920×1080)解像度に対応していたPS4版ですが、この様に両者の容量が近いことから、ニンテンドースイッチ版の解像度もフルHDであることが考えられます。

ニンテンドースイッチ本体に搭載された6.2インチディスプレイの解像度はHD(1280×720)、そしてドックと接続してTVモードになるとフルHDになると聞いているので、仮に本作の解像度がフルHDだった場合、モニターに映像を出力した場合に限り、フルHDでゲームを楽しむことができそうです。


パッケージ版とDL版どっちにするか






スイッチ版「いけにえと雪のセツナ」の容量は1.4GBと、とてもコンパクトなことから、ダウンロード版の購入を検討している方もきっと多いのではないでしょうか。

これは私個人の見解ですが、本作のジャンル「RPG」のように、1回のプレイ時間が長く、腰を据えてプレイしたいゲームは、パッケージ版のほうが相性が良いのかなと考えています。

ダウンロード版はゲームの起動に便利で、毎日起動したいゲームほどおすすめですが、RPGは一度クリアしてしまうと、起動する頻度が下がってしまうことがその理由として挙げられます。


いけにえと雪のセツナ
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス


祝!セツナ発売1周年記念で“壁紙”が配布中



いけにえと雪のセツナ 1周年壁紙


昨年2月18日に発売された、PS4/PS Vitaソフト「いけにえと雪のセツナ」の国内発売1周年を記念して、本作の開発スタジオ「Tokyo RPG Factory」の公式サイトで、パソコンなどで使える壁紙の配布が開始されました。

本作は昨年発売されたばかりかと思っていましたが、あれからもう1年が経ったんですね。当時、私は購入を迷った末、結果的に見送ったのですが、本作はいつか機会があったらプレイしてみたいタイトルの1つになっています。最近のゲームも良いんですけど、こういったオーソドックスなRPGも気になってしまうんですよねw

壁紙のダウンロードは、添付したURLよりどうぞ。

■Tokyo RPG Factory
>> 2017.2.18 『いけにえと雪のセツナ』が発売1周年を迎えました。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。