【DQMJ3P】「ティコ」「じげんりゅう」が仲間になるディスクが、セブンイレブンで先行配信

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナルスクウェア・エニックスより好評発売中のニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」(DQMJ3P)に、オリジナルモンスターの「ティコ」と「じげんりゅう」が仲間になる特別なディスクが先行入手できるキャンペーンが、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で実施されることになりました。キャンペーンは第1弾と第2弾に分けて行われます。


「ティコ」「じげんりゅう」をセブンイレブンでいち早く入手しよう





キャンペーン第1弾



2017年2月13日朝9時 ~ 3月31日まで配信。

期間中は、特別なディスク「ティコのMAP」を入手できます。

ティコは、夢と現実の狭間にある島、ピピッ島に住むピピット族の女の子です。


キャンペーン第2弾



2017年3月1日朝9時 ~ 3月31日まで配信。

期間中は、特別なディスク「ティコのMAP」と「じげんりゅうのMAP」のどちらかを入手できます。

じげんりゅうは、次元を自由に行き来し、どこにでも表れる謎の竜です。


キャンペーン場所



セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」(7SPOTでDS)。

セブンスポットはセブン&アイグループ各店(イトーヨーカドー・デニーズなど)にも設置してありますが、本キャンペーンはセブンイレブンのみの実施となるので注意しよう。

店舗の場所が不明だったり、またすべての店舗にセブンスポットが設置されているわけではないので、初めての方は“店舗検索”を利用して、設置の有無の確認を済ませておくことをおすすめします。


セブンスポット
セブンスポット設置店には、↑の天吊りPOPやマークがあります。


注意点



MAPの受け取りは1日1つまで。

モンスターを受け取れるのはディスクマシーンが使えるようになってからです。3エリア目の「墓地」をクリアする必要があります。

受け取りには、ニンテンドー3DS本体、本作のゲームソフト、SDカードが必要になります。


ディスクの受け取り方法



セブンイレブンに着いたらニンテンドー3DSの電源を入れて、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」を起動します。このときに本体のWi-FiがONになっていることを確認しておきましょう。

ゲームを開始して、「インターネット通信広場」内の、「Wi-Fi PRESENT」のスライムに話しかけます。

メニューから「プレゼントディスクの受け取り」を選んで、データをダウンロードします。

データのダウンロード後に行われるセーブが終わると、ディスクの受け取り完了です。


ディスクの使い方



受け取ったディスクは、「センタービル」にある「ディスクマシーン」で使用すると、そのMAPの世界を冒険することができます。

受け取ったモンスターは、そのディスクの世界でモンスターを倒すと仲間にすることができます。


受け取れない時は?



セブンスポットからコンテンツをダウンロードできない理由として最も多いのが、ニンテンドー3DS本体の「インターネット接続設定」の接続先に、「7SPOT」が登録されているとコンテンツを受け取ることができない、ということが挙げられます。もし「7SPOT」が登録されている場合は、この設定を削除してみてください。

今回のキャンペーンの場合、この「7SPOT」が登録されていると、「スライダーヒーロー」もしくは「神馬アルシオン」のどちらかがダウンロードされてしまうと思います。

その他、当ブログでもセブンスポットでコンテンツが受け取れない時の確認事項をまとめていますので、必要であれば参考にしてみてくださいね。

■当ブログ
>> セブンスポットに接続できなくて、DLCの受け取りができない場合


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。