ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「DQM ジョーカー3 プロフェッショナル」DL容量と、前作&DQM2イルルカからのモンスター引き継ぎについて

「DQM ジョーカー3 プロフェッショナル」DL容量と、前作&DQM2イルルカからのモンスター引き継ぎについて

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナルスクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」(DQMJ3P)に、ダウンロード版の保存容量が公開されました。ダウンロード版で購入予定の方はSDカードの空きを確保しておきましょう。また、YouTubeのVジャンプチャンネルで公開された、本作へのモンスターの引き継ぎについての最新情報も併せて掲載しています。


DQM ジョーカー3 プロフェッショナルの容量



任天堂のホームページに掲載されたニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の予約購入ページによると、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、12,143ブロック以上となっています。

このブロック数をMBに換算すると、約1,518MB(1.5GB)になります。

○○ブロック“以上”という表現が使われているので、この数字は本作をダウンロードする上でSDカードに確保しなければならない必要最低限の容量になるでしょう。空き容量はギリギリではなく、ある程度の余裕を持たせておいたほうが今後のためにも安心です。

ちなみに、オリジナルである前作の容量は最大で1GBでした。

■任天堂
>> ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル
※容量はニンテンドーアカウントでログインしないと表示されません。


ダウンロード版のラインナップ



本作のダウンロード版の取り扱いは、ニンテンドーeショップのみとなっています。

Amazon.co.jpや楽天ダウンロードなどのオンラインサイトで購入できるダウンロード番号と、コンビニなどで購入できるダウンロードカードの取り扱いはありません。

前作ではダウンロードカードが用意されていたのですが、今回ばかりは残念です…。


前作のみならず、DQM2イルルカからもモンスターが引き継げる!




※モンスター引き継ぎについての解説は動画の12:00~


YouTubeのVジャンプチャンネルで公開された上記動画にて、これまでに発表されていた前作からのモンスター引き継ぎに加えて、2014年に発売された「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」からも、モンスターが引き継げることが判明しました。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

ノリィ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。