3DS「ポチと!ヨッシー ウールワールド」DL容量は最大1.1GB

ポチと!ヨッシー ウールワールド毛糸でできた世界をヨッシーが冒険することで話題になったWii Uのアクションゲームが、追加要素を引っ提げて今度はいつでもどこでも遊べる携帯ゲーム機で登場!ヨッシーの相棒“ポチ”専用のコースや短編アニメが30話収録されている、任天堂のニンテンドー3DSソフト「ポチと!ヨッシー ウールワールド」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


ポチと!ヨッシー ウールワールドの容量



ポチと!ヨッシー ウールワールド DLカード


ニンテンドー3DSソフト「ポチと!ヨッシー ウールワールド」のダウンロードカードによると、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は最大1.1GBとなっています。

ブロック数は記載されていませんが、換算すると最大で8,800ブロック程になります。


■通販サイトで購入する
ポチと!ヨッシー ウールワールド DLカード
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ダウンロード


ダウンロード版の購入方法



「ポチと!ヨッシー ウールワールド」(ダウンロード版)の購入方法は、下記の3通りです。

・「ニンテンドーeショップ」から直接購入する。
・コンビニや大型家電量販店などの取り扱い店で「ダウンロードカード」を購入する。
・オンラインショップで「ダウンロード番号」を購入する。


Wii U版と比べるとスリムな容量に






ちなみに、Wii U版「ヨッシーウールワールド」をダウンロードするには、7.9GB以上の容量が必要でした。

任天堂コンソールのダウンロード版の容量を公式が告知するときには、ニンテンドー3DSソフトでは“最大”という表現を使いますが、Wii Uソフトでは“以上”という表現を使います(理由は不明)。その為、Wii U版の実際の容量は7.9GBよりも大きかった可能性があります。

この容量だと高価な外付けストレージを用意しない限りは、8GBのベーシックセットでは最初から不足しているし、32GBのプレミアムセットでも使い方によっては、この容量を確保するのは難しかったのではないでしょうか。

Wii Uの本体メモリは非常に少ないので、ダウンロード版で購入したくてもできなかった方は大勢いらしゃるかと思います。

その点、ニンテンドー3DSはSDカードを交換(データ移行作業)するだけで容量を増やせることから、Wii U版と比べるとダウンロードしやすくなっています。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。