ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」DL容量は最大256MB

「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」DL容量は最大256MB

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!日本全国を巡り、物件を買い集めながら日本一の大社長を目指そう!みんなが集まればより楽しめる、すごろくボードゲームの定番に待望のシリーズ完全新作がついに発売。任天堂のニンテンドー3DSソフト「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」に、ダウンロード版の容量が明らかになりました。


「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の容量



桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! DLカード


ニンテンドー3DSソフト「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」のダウンロードカードによると、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大256MBとなっています。

ブロック数は記載されていませんが、換算すると最大で2,000ブロック程になります。

実際のダウンロード容量はこの数字よりも低いと思われますが、ダウンロード版の購入希望者はSDカードの空きを確認しておきましょう。


■通販サイトで購入する
>> Amazon.co.jp(KindleキャンペーンでDL版がさらに500円引き)
>> 楽天ダウンロード


ダウンロード版の購入方法



「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」(ダウンロード版)の購入方法は、下記の3通りです。

・「ニンテンドーeショップ」から直接購入する。
・コンビニや大型家電量販店などの取り扱い店で「ダウンロードカード」を購入する。
・オンラインショップで「ダウンロード番号」を購入する。


年末年始は3DSを持ち寄って桃鉄で決まり!



桃太郎電鉄のシリーズ最新作が発売されるということで、前作からどれ位の間が空いたのか調べてみると、2010年発売のニンテンドーDSソフト「桃太郎電鉄WORLD」以来、約6年ぶりとなるようです。

私も桃鉄世代?で、友人の家でスーパーファミコン版の桃鉄をちょこっとやったくらいでルールもよく理解していないのですが、ボードゲームはみんなで遊ぶとワイワイ盛り上がるしやっぱり楽しいですよね。

最近はゲームは1人で楽しむことがほとんどなので、桃鉄が出ると聞いてみんなで遊ぶゲームが恋しくなってしまいました。

年末からお正月はみんなで集まることも多くなるので、ニンテンドー3DSを持ち寄って桃鉄で盛り上がってみると、楽しい思い出として記憶にも残るのではないでしょうか。

ちなみに「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」は、ゲームソフトが1本あれば「桃鉄3年決戦!」というモードを、ローカル通信を使うことで最大4人で楽しめるようです。この場合はゲームソフトを持っていない人でも、ニンテンドー3DS本体があれば「桃鉄3年決戦!」を楽しめるということですね。

なお、このモードを遊ぶには無料の対戦専用ソフトをダウンロードする必要があります。

■任天堂
>> 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 持っている人と対戦版



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。