攻略本「ミートピア 任天堂公式ガイドブック」小学館から発売

ミートピア任天堂のゲームに用いられる人型アバターでお馴染みの「Mii」が主役。剣と魔法の世界を舞台に敵味方問わず自分好みのMiiを配役し、見守りながら冒険をサポートしていく、一風変わったシミュレーションゲームが登場!任天堂のニンテンドー3DSソフト「Miitopia」(ミートピア)に、攻略本が小学館から発売されることになりました。


ミートピア 任天堂公式ガイドブック



ミートピア 任天堂公式ガイドブック


出版は小学館(ワンダーライフスペシャル)、発売日は12月23日、価格は1,100円(税抜き)、ページ数は176、サイズはA5判。

■内容

仲間のMiiの育て方、仲間とのコミュニケーションのとり方、上手な戦闘の方法など、ゲームの基礎知識を解説したうえで、全ワールドについて、ルートマップを掲載しながら、それぞれのコースの詳細情報を収録。

各コースの開放条件、ルート分岐、宝箱の中身、出現する「かいぶつ」などを網羅。エンディングまでの冒険の旅を、徹底サポートしています。

各職業の、スキル、服、武器の詳細情報も掲載。対応amiiboを読みこんでもらえる「服」も、紹介しています。かいぶつ、りょうり、おんがく、くんしょうの各リストも収録。



■通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ブックス


ミートピア唯一の攻略本が年内に発売!



ミートピアの発売日が12月8日だったので、攻略本が出るとしても年が明けてからになるだろうと予想していましたが、気付いたら発売日がすぐ目前に迫っていました。

本書はゲームソフト発売元の任天堂のお墨付きを受けた唯一の攻略本です。ゲームの内容をすべて解説しているので、エンディングまでの道標はこの1冊でOK。

年末年始は攻略本を片手に、ミートピアを一気に遊び倒してみるのも良いかもしれません。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。