ゲームのあした! > ゲームニュース > 「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」更新データ(Tアップデート)をダウンロードする方法

「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」更新データ(Tアップデート)をダウンロードする方法

妖怪ウォッチ3 スシ テンプラレベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」に、新モード「バスターズT(トレジャー)」が遊べるようになる待望の大型無料更新データ(Tアップデート)の配信が、ニンテンドーeショップで開始されました。当エントリーでは更新データをダウンロードする方法と、自宅にインターネット環境がない場合のダウンロード方法について解説しています。


更新データ(Tアップデート)をダウンロードする方法



1: 3DSをインターネットに接続した状態で、「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」を起動します。

2: ソフトを起動すると「ソフトの更新があります」と表示されます。ニンテンドーeショップのボタンを押して、ダウンロード画面から更新データのダウンロードを行います。

3: 更新データのダウンロード終了後、タイトル画面の右下に「Ver.2.0」と表示されていれば、アップデートに成功しています。


QRコードからダウンロードする方法



QRコードからダウンロード


ニンテンドー3DSのカメラ機能を使い、QRコードを読み取ることでも更新データをダウンロードできます。

また、上記手順で「ソフトの更新があります」と表示されなかった場合にも、こちらの方法をお試しください。


■QRコードからダウンロードする方法
1: 3DSのHOME画面で、LボタンとRボタンを同時に押して「カメラ」を起動します。

2: 3DSの下画面の左下にある、QRコード読み取りアイコンを選択します。

3: カメラが起動するので、画面の枠内に上記QRコードが収まるようにします。

4: QRコードを認識すると「ニンテンドーeショップのQRコードが見つかりました。」と表示されます。

5: ニンテンドーeショップのダウンロードページにアクセスします。

■妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
更新データ配信のお知らせ


ダウンロード前に3DSを十分に充電しておこう



更新データの容量が分からないので、ダウンロードにどれだけの時間が掛かるのか予測することができません。

更新データのダウンロード中にニンテンドー3DSがバッテリー切れを起こすことを防ぐためにも、事前に十分な充電を済ませてからダウンロードすることをお勧めします。


自宅でインターネットに接続できない場合には



「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」の更新データ(Tアップデート)は、ニンテンドーeショップからダウンロードすることになります。

もし自宅でニンテンドー3DSをインターネットに接続できる環境が無い場合には、無料のアクセスポイント「ニンテンドーゾーン」を利用するなどして通信手段を確保しましょう。

例えば有名な所だと、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」が身近な存在だと思います。セブンイレブンなら近所にあるという人もきっと多いのではないでしょうか。

他にもTSUTAYA、ポケモンセンター・ストア、家電量販店などに設置されているニンテンドーステーションなどからでも、更新データをダウンロードすることができます。


3DSを普段からネットに接続しない場合は、先に本体の更新が必要になる



ちなみに、普段からニンテンドー3DSをインターネットに接続していない場合は、妖怪ウォッチの更新データのダウンロードの前に、3DS本体のシステムの安定性を向上させるためのバージョンアップが必要になることがあります。

この場合、ニンテンドーeショップに接続すると画面にアナウンスが表示されるので、画面の指示に従うことでバージョンアップが開始されます。3DS本体のバージョンアップが終わった後に、妖怪ウォッチの更新データをダウンロードする流れになります。

■任天堂
ニンテンドーゾーン



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。