PS Vita「サガ スカーレット グレイス」DL容量は2.5GB

サガ スカーレット グレイススクウェア・エニックスのPS Vitaソフト「サガ スカーレット グレイス」に、ダウンロード版の容量が公開されました。ダウンロード版を購入予定の方は、メモリーカードの空き容量を事前に確認しておくことをおすすめします。その他、ダウンロード版の購入特典や、発売を記念した祝賀放送などの情報も掲載しています。


サガ スカーレット グレイスの容量





PlayStation Storeに登録されている、PS Vitaソフト「サガ スカーレット グレイス」の予約購入ページによると、本作のダウンロード版の容量は2.5GB(2544MB)となっています。

ダウンロード版を購入予定の方は、メモリーカードの空き容量を確認しておきましょう。


PS Store購入特典と付与期間



【早期購入特典】
「ねんがんのアイスソード」
-ゲーム内アイテム「アイスソード」が使用可能になる。

【DL版専用特典】
「防具3種セット」
-ゲーム内アイテム「強化服」「アーマーグラブ」「守護者の腕輪」が使用可能になる。



PlayStation Storeでダウンロード版を購入すると、ゲーム内で使用できる上記特典を受け取ることができます。

ダウンロード版を購入した場合の購入特典の付与期間が気になったので調べてみたところ、上記特典の受け取りは12月14日までに購入した方が対象となるようです。


さらに,本作のダウンロード版の予約受付がPS Storeで開始となった。
 発売日前日の12月14日までに予約を行うと,上記のプロダクトコード「ねんがんのアイスソード」と,ゲーム内アイテム「強化服」「アーマーグラブ」「守護者の腕輪」が手に入るプロダクトコード「防具3種セット」が付属する。

引用元:4Gamer.net



期日を過ぎてしまうと、念願だったアイスソードも諦めざるを得なくなってしまうので、ダウンロード版の購入を迷っている方は12月14日までの購入をおすすめします。


事前DLを済ませておくと発売日午前0時にプレイ可能



PlayStation Storeでは、「サガ スカーレット グレイス」のダウンロード版の予約受付を、2016年12月14日まで実施中です。

同ストアで予約を済ませると、発売日2日前の12月13日午前0時以降より、ゲーム本編の自動ダウンロード(要設定あり)を行うことができます。

本編のダウンロードを事前に済ませておくことで、発売日(15日)の午前0時以降に「PSN」にサインインしている状態で、すぐに新しいサガワールドの世界に旅立つことができます。


PS Vita TVへの対応は?





「サガ スカーレット グレイス」は、PS Vita TVへの対応は見送られたようです。

本作はRPGというジャンル柄、テレビの大画面の前で腰を据えてじっくりプレイできれば最高だったのですが、ちょっと残念ですね。ユーザーの方は注意しましょう。


サガの誕生日と新作の発売日を実況で祝ってみた!









発売日の前日に当たる12月14日21時より、「サガ スカーレット グレイス」の発売を祝う祝賀放送が、YouTubeとニコニコ生放送で予定されています。

番組概要で知りましたが、12月15日という日は今から27年前にゲームボーイソフト「魔界塔士Sa・Ga」が発売された記念すべき日だったんですね。

放送を見ながらテンションを高めつつ、一緒に発売日を迎えてみるのも乙かもしれません。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。