TOP > ゲームニュース > 祝 FF15発売!本編への引き継ぎ要素ありの「プラチナデモ」(体験版)をプレイしておこう

祝 FF15発売!本編への引き継ぎ要素ありの「プラチナデモ」(体験版)をプレイしておこう

ファイナルファンタジー15いよいよ本日(2016年11月29日)に発売日を迎えた、スクウェア・エニックスのPS4/Xbox Oneソフト「ファイナルファンタジー15)(FF15)。ゲームソフトをいち早くゲットして、FF15の世界に旅立ちたい方が大勢かと思われますが、ちょっとその前に、体験版として配信された「プラチナデモ」はプレイしましたか?このプラチナデモには、FF15本編への引き継ぎ要素が用意されているのです。


プラチナデモとは






プラチナデモは、FF15の主人公ノクティスが子供の頃に見た「夢」を追体験して、カーバンクルと共に不思議な空間を冒険することができる、ゲーム本編にはないオリジナルストーリーが楽しめる体験版として、PS4/Xbox One用に無料で配信されています。

3月31日にアメリカのロサンゼルスで開催された大型発表会「UNCOVERED: FINAL FANTASY XV」でその存在が明らかにされたことで、ダウンロードしてプレイした方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。


本編への引き継ぎでカーバンクルが貰える!?



このプラチナデモは、「FF15本編への引き継ぎ要素が用意されています。」と、このように公式サイトで記載されているのですが、肝心の内容については公式からの告知を見つけることができませんでした。

ネットの情報によると、プラチナデモのクリアセーブデータがあると、FFシリーズではお馴染みの召喚獣「カーバンクル」を本編を連れてくる事ができるのだそうです。

真相は不明ですが、なんでもノクトたちがピンチになると、カーバンクルが助けに来てくれるのだとか!?

プラチナデモのカーバンクルって、ぬいぐるみみたいでとても可愛いんですよねw。カーバンクルはちょっとしたオマケ程度の役割だとは思うのですが、気になる方はプラチナデモをプレイしておきましょう。


プラチナデモの配信期間は今年いっぱいまで





プラチナデモの配信期間が、当初の予定から今年いっぱいまで延長されました。

プラチナデモが気になる方、期日は迫っていますがまだ焦る必要はありませんよ!


ジャッジメント ディスクは引き継ぎ要素無し!





FF15の購入判断材料として日本国内に限定配信された「ジャッジメント ディスク」(体験版)ですが、こちらの引き継ぎ要素は用意されていません。

日本のみの配信なのに、引き継ぎ要素があると他の国々の方に申し訳ないですからね。



スポンサーリンク




トピックス

ゲームニュース カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。